ご心配おかけしてます。

色々ご心配かけてます、すみません。
そして励ましのメールや電話ありがとうございます。

なんとか頑張ってます。

しっかりやってます。

復活してます。

なので見守ってください。


さて今日はMonday Moon a.k.a. Calmの部屋へようこそ@コアラ渋谷、です。
今晩は趣向を変えまして、

「誰にでも手に入るCDセレクション」

というテーマで、いつものアナログハイクオリティ音質から一変、コアラの機材を駆使しながら、CDの紹介をしていきたいと思います。

ということでダンスミュージックは少なめです。
でも気に入ったらすぐに手に入れることができる曲ばかりです。


当日のお知らせになってしまいましたが、終電まで一杯飲みに、または気分転換に、または朝まで良い音楽に浸りに来てください。

お待ちしてます。


草彅君事件

今世間で騒がれてますね。
一つは彼がスマップのメンバーだったこと、そしてそのことで視聴率が取れること。

まぁ一応国家で決められた「法」というのを犯してしまったことは事実なのかもしれません。

芸能界を生き抜くため、スマップという看板を背負っているプレッシャーなどは一般人には理解出来ないでしょうね。

勿論それに伴ったご褒美というか、名声やお金といった部分も手にすることができているかもしれません。

酔った勢いで全裸になって大声をあげた、、、。
そして逮捕され、CMは降ろされ、番組も中止になり、活動も自粛。

いや〜芸能界は、名声やお金という対価と共にいつ転げ落ちても良いぐらいの坂道と隣り合わせなんですね。

また書きますが、酔っぱらって大声出してですか。

勿論反省は必要だと思います。

特に草彅君のファンとか弁護している訳ではないですが、世の中の悪とか善とかって、、、、、。

もう止めときます。


さてTonesツアーのレポート止まっててすみません。

ツアー自体は本当に良いものでした。
まだ書いてない小倉、福岡、そして高松と最高のスタッフ、クラウド、箱、食べものに支えられました。

しかし今ちょっとプライベートも含めて色んな問題にぶち当たってます。
なんでそれを押し殺してのんきに楽しかったとは書けない状態です。
復活にはしばらくかかるかもしれません。
なのでレポートは遅くなるか、もしくは書けないかもしれません。

でもご心配なく。
絶望ではなく、少し休憩なのだと思います。

こういったストレートな感情を書いてしまってますが、光はあります。

手放しに楽しいことを書くタイミングではないですが、思ったことで書けることは引き続き書いていきます。

きっとすぐに、自然といつもの文章に戻っていると思うので、大丈夫です。

月曜日のコアラMonday Moonで浄化。
来月のB4Eで元に戻って、ツアーの集大成をしたいと思います。


これ書いたら少しすっきりしてきました。

人間こういうときもあるさ!


帰還しました!

まだ熊本編の2日目までしか更新してませんが、続きはしばしお待ちを。

取りあえず今日帰還しました。

長くもあり、短くもあり、辛いことや楽しいことが沢山ありましたが、本当に色んな人に支えられて無事Tonesツアーを終了することができました。

Tonesツアーに関わってくれた全ての人たちに感謝です。

行った先々の方々、次逢えるのを楽しみにしてます。

取り急ぎありがとうを!


Tones 11日目 – 熊本2日目

さて地元熊本本番です。

午前中11時から会場作りと音作りスタート。

初めての会場は特に音作りに時間がかかります。
その箱の鳴り、音の廻りや反響、機材の性格、ターンテーブルのセッティング、などなどやるべきところ多々。
でもその条件で鳴らせる一番良い音を目指して妥協なしに頑張ります。

最終的な音だしは19時からということで、色んなことを試して、あとは内装をやったりしているとあっという間に結婚式の出番。

会場に着くとそれはそれは最高のシチュエーション!
陽は当たるし、風通しは良いし、何よりも参加者全員の最高の笑顔!
これも新郎新婦の人柄からくるものなんでしょうね。
090412_1weddingparty1
この日は自分も珍しくジャケットなどを着てプチ正装。
自分に出来る最高の結婚式ソング、幸せソングをプレイしました。
090412_2weddingparty2
ジロウ&ミサト&ケンちゃん、本当におめでとうございます!
末永くお幸せに。
そしてまた今度楽しいパーティーをやりましょう!
090412_3weddingparty
結婚式の食事に後ろ髪を引かれつつ、夜のパーティーの準備で再びインディゴへ。

とにかく出来る限りの手は尽くしました。
あとは皆に楽しんでもらうだけです。


開場は早めの21時。
勿論オープンからラストまで、One Night, One DJ。

日曜日にも関わらず多くの人たちに来ていただきました。
本当にありがとうございました!
やはり地元です。
皆暖かいです。
最高です。
そして感謝です。
仕事での辛いことなんかが吹っ飛ぶ勢いです。

カンキの絵も無事完成して、パーティーは無事朝に着地しました。

またすぐにでもやりたいですね。
地元だからもっとちょくちょくできればと思ってます。
最近調子良いライブも見せたいです。

インディゴの皆、熊本の皆、ありがとう。
また近々絶対に!


Tones 10日目 – 広島→熊本

4月11日広島から熊本
前日のパーティーの興奮も冷めやらぬなかこの日は熊本への移動。
広島→広島は今回のツアーの中でも結構な長距離。
しかし土曜日なんで高速料金が1000円と激安。
景気対策の恩恵を受けてます。

さてまずは恒例の腹ごしらえ。

昼は広島ラーメン初挑戦。
店は基本中の基本『陽気』。
090411_1yohkinudle
店の近くで既にとんこつラーメン特有の匂いが。
広島ラーメンは、基本とんこつ醤油がメイン。
とんこつだけに親しみがあります。
090411_2yohkiramen2
味は中華そば系のとんこつ醤油ラーメンでした。
アテンドのケイスケはこれで3連勝かな。


そんで熊本へ移動。
途中のサービスエリアを楽しみつつ、ゆっくり目での移動で7時過ぎに熊本入り。

熊本到着後最初の行動は勿論グルメツアー。
当然ですよね、地元だし。

まずは恒例のお好み焼き『功ちゃん』へ。
090411_3kotyan1
これはソウルフード。
自分以外にはちょっとソウルフードすぎたかな。
でも相変わらずの旨さでした。
そして激安。
前日広島でお好み食べたけど、個人的にはやっぱりここで食べるのがほっとします。
090411_4kotyann2
この日は会場の下見と、インディゴチームのタクロウ&黒岩チームと挨拶。

その後は明日結婚式でDJを頼まれているジロー&ミサト新居に少しお邪魔。
090411_5couplemisatojiro
そんでタクロウ&パーティーでライブペインティングをやってくれるカンキa.k.a.ピョンと共に近くの温泉へ。

明日11時から会場作りにも関わらず、結構遅くまで遊んでしまいました。

結局洗濯も出来ずに死ぬように撃沈。
着る服がなくなってきたのが心配です。


Tones9日目 – 広島編2

さていよいよ本番です。

今日の本番は19時スタート。

本番前グルメ、今回は基本に帰って「八昌」本店へ。
090410_1hassyo1
本店の重みに圧倒されました。
まずいはずがないという圧倒的なパワーを感じました。
090410_2hassyo2 090410_3hassyo3 090410_4hassyo4

本店の重みを堪能したあと、いよいよ本番です。

スタッフの頑張りで素晴らしい会場に!
090410_5kaijyo1 090410_6kaijyo2
皆の頑張りに負けないように、こちらも気合いを入れて選曲。

カフェとTonesを行き来しながら、とにかく大成功に終わったのではないでしょうか。

しかし凄く悩みましたね〜
またまた皆さんに助けられました。

関わってくれた全ての人々に感謝を!


Tones8日目 – 広島編1

さて広島はカフェ営業の中にTonesツアーをぶち込むという、イレギュラーなパーティー。

どうなることかなぁ、と思っていたら、キャラントキャトルのスタッフ一同の大歓迎とやる気、期待などに大感動。
これはうまくいくだろうなぁ。

さて前日(というか当日の朝)に到着で、夕方頃起きてゆっくりと行動。

まずはグルメツアー恒例腹ごしらえ。

夜も近かったので、軽くということで「むさし」の銀むすを。
090409_1musasi
前回来たとき同様、不思議と塩以外の味に深みがある絶品おむすび。
090409_2musasi2

荷物を運び込んだり作業を少しやったあと、今回夜のスペシャル、噂の「中ちゃん」へ。
090409_3nakachan1
以前からベースの杉本さんから噂は聞いていたんですが、とうとう行くことが出来ました。

いや〜この空気感は説明できないですね!
メガネをかけて暗そうにしてた子が、メガネを外したらめちゃくちゃべっぴんさんだった、みたいな感じですかね〜
う〜ん、これでも上手く説明できてないですなぁ。

まぁ機会あれば是非行って試してみてください。

とにかく大逆転な美味しさで、しかも激安。

取りあえず美味しかったもの。

●クレソンとウニのバター炒め。
090409_4umikure
●広島でマニアに有名な、牛のあばら骨の付近の薄い肉「コウネ」。薄いのにうまみが濃く肉汁が溢れ出す美味しさでした。
090409_5koune

絶品鉄板フレンチを堪能した後、準備/設営をスタッフの皆さんと頑張り、本番に備えるのでした。
とにかく頑張り屋さんスタッフ達、サポートありがとうございました!


Tones7日目 京都→大阪→広島

オフ最終日のTonesツアー7日目。

現在そのTonesの内容は2連勝中。
グルメツアーじゃなくて、Tonesツアーですよ、わかってます?

しかしまたまたグルメレポートしちゃいます。

まずはこの度初の温泉へ。
といっても京都の街中にある、スーパー銭湯風の温泉。
都会の温泉でしたね。

しかし広い風呂は良いですね。勿論露天も良い。
ホテルの小さな湯船では取れない疲れが取れます。そう身体だけじゃなく精神的な疲れまで。

そんで一度行ってみたかった京都の民族楽器専門店の「コイズミ」へ。
090408_1koizumi 090408_2koizumi2
とにかくきいたことも見たこともな楽器が沢山ありました。
基本動作は同じだけど音色が違うとか、素材が、形が違ったり。
勉強になりました。

店員さんも親切丁寧&面白かったです。
090408_3koizumi31

そんでもって広島に移動する前に腹ごしらえ。

通り道ということで、トライアングルのトヨ君おすすめの焼肉店「おか元」へ。

半分溶岩板、半分炭焼きというスタイル。
090408_4okamoto1
いや〜ご主人が良い仕事してます。
選んでる肉質、カット具合、塩などのセンス、焼き方など最高級。

どの肉も美味しすぎで、胸一杯になりました。
090408_5okamoto2 090408_6okamoto3 090408_7okamoto4 090408_8okamoto5 090408_9okamoto6 090408_10okamoto7 090408_11okamoto8 090408_12okamoto9
帰り際に激旨自家製ビーフジャーキーを道中のお供にということでいただきました。
ありがとうございました。


そして眠い目をこすりながら4時間ほどのドライブで広島へ。

さぁいよいよ広島ですね!
楽しいパーティーになるよう仕込みます。

詳しくはまた次回にでも。


Tones6日目 大阪から京都へ

またまたグルメ日記になっていると、各方面からご指摘ありました。

反省はしてません、ハイ、勿論グルメ日記でもありますから!

さてTonesツアー初のオフです。

何をしようかと考えていたんですが、トライアングルに遊びに来てくれた京都チームのやり手オーガナイザーのウメちゃんの誘いにのって京都へ。

まずホテルチェックアウトしたあと恒例のオモニへ。
昼はオモニがいなくてバイト君?が作ってくれたんですが、かなり雑&油多くて少しがっかりでした。
大好きな焼そばもいまいちだったかな。

取りあえず接写シリーズでスジ塩。
090407_1omonisuji
そんで以前から行きたかった万博記念公園の太陽の塔へ。

とにかくでかい!でかい!でかい!
岡本太郎恐るべしです。

太陽の塔と太陽
090407_2taiyonoto1
太陽の塔を裏から観たら、そして桜とセッション。
090407_3taiyoto2
昼寝までできて最高気分。
疲れもぶっ飛ぶ!


そんでホイホイと京都へ移動。

迎えてくれたのはウメハマコンビのハマちゃん。
わざわざ時間開けてくれてました。
いつも話が面白いし、饒舌とはこのことでしょうね。

そんでウメちゃんも合流して、まずはトライアングルに遊びに来てくれてた子達が働く、京都オシャレカフェNo.1といわれる「efish」へ。
鴨川沿いで環境もよく、内装もオシャレで、No.1と言われるのがわかります。

そしてこのファンキーな二人。東京のB4Eで待ってますよ!
090407_4efish

さてグルメ日記に戻って、夕飯は今京都で一番といわれる野菜の店「五十家」へ。
090407_5isoya1
流行っているのがわかります。
野菜中心のカジュアル鉄板料理。
疲れた身体に優しいです。

食べたものはと言えば、接写シリーズで

●菜の花とホタルイカ
090407_6isoya2
●空豆
090407_7isoya3
●インゲン
090407_8isoya4
●新タマネギ
090407_9isoya5
●椎茸
090407_10isoya6
●桜塩
090407_12isoya8
●しめじ
090407_12isoya81
●春キャベツ
090407_13isoya9
●トロ鯵
090407_14isoya10
って具合です。
とにかく食べました、美味しくいただきました!


そんで夜桜を眺めながら、
090407_15sakura
ウメちゃんのご招待で、初の祇園お茶屋さんへ。
舞子さんともパチりさせてもらったりして、
090407_16maikootyaya
今月広島から京都に転勤になった熊本クルーのスグルの家にお邪魔。
今日はここで一泊。
ナボアの連中も合流して、ゆっくり休むはずがいつものパーティーへとなだれ込む。
090407_17suguruhouse
ウメちゃん、ハマちゃん、ナボア、スグル、皆ありがとう!
京都人の優しさに触れた良い休日でした。


Tones5日目

今日はさすがに早くには行動できず、夜から片付け。

パーティーが楽しければ楽しいほど、次の日の片付けが大変。
特に荷物の重いこと重いこと。

なんとか無事終了して、仕事の為今日東京に帰ってしまうカズヤを見送る。


早くも疲れ出始めてますね。


夜飯は、トヨ君おすすめのカレーうどんが旨いという「香吾芽」へ。
090406_1kagome1
ここは麺がラーメンの太麺ぐらいの太さが特徴。
しかし食感はうどん。

とにかく旨過ぎで、あっという間に完食!
090406_2kagome2
東京にも支店があるみたいです。

(今回はデジカメを車に忘れたため、携帯のカメラ映像になります)


夕飯ごは大阪シーシャの店「デスティネ」の店長ユウイチ君の誕生会が行われているそのデスティネへ。
このシーシャコネクションはゆるいんだけど強力です。
名古屋のケムリと共にCalmのCD販売も強力してもらってます。

デスティネでは誕生日当人のユウイチ君直々に、ユウイチスペシャルのシーシャをいただきました。
ユウイチ君おめでとう!
9月の野外、成功させようね!

その後ユウイチ邸へと移動して、しばらくセカンドラウンド。
そんでホテル帰ってこのブログを更新。
今日までがネット確実につながるホテルだから、眠い目をこすりながらなんとか更新終了。

あと3時間でチェックアウトなんで、すぐに落ちます。

明日明後日は、この旅唯一のオフなので、以外に行けてない観光とかしてみようかな。