0

久しぶりです

大変大変ご無沙汰しています。
久々に色んなことに奔走してます。
そんな中でもDJ→Loft→Monday Moonなど楽しみも含まれてます。
よく不況が逆にチャンスなんて言いますが、それはちゃんと動いている人にまず参加する権利があるというもので、な〜んもやってない人には間違いでもない限りチャンスなんて訪れないですよね。
宝くじと一緒です。
ということで、今までにないぐらい精力的に活動してますが、それが表に現れるにはもう少し時間かかりますよね。そんなもんです。
報告することもあるにはあるんですが、もう少しちゃんと整ったら、まずはメールフレンズから報告していこうかと思ってます。

それにしてもこんな状況下においても音楽には常に救われてます。
もうすぐこのウェブにも純粋な音楽コーナーも作ります。
そこで自分が思う音楽とはというものを紹介していきます。
良いときも悲しいときも常に音楽と共にある、そんな生活を常にやってます。
まぁ俗にいう音楽バカってやつですね。
こないだもコアラでDJ中にスタッフの子から「本当に音楽が好きなんですね〜」なんて言われちゃいました。
胸を張って言いましょう!ハイ、ダイスキデス!
世の中に溢れる素晴らしい音楽達に出会い、それを楽しみ、そして皆に紹介する。
更にはそれを超えるような素晴らしい曲を作りたく頑張る、そしてリリースする。
生きている限りはそんなことを続けていきたいですね。
皆さんにはそれぐらい自信を持って好きだと言えることってありますか?
たった一つでもいいんです。
そうすれば嬉しいとき、幸せなとき、悲しいとき、辛いとき、そうどんなときにでも次のステップにいけると思うんですが。

さてさてお知らせです。
東京で行っているBound for Everywhereが遂に大阪進出です。
場所は三角公園にあるトライアングル。
ただただそこでパーティーを行うのとは訳が違います。
東京で行っているのとほぼ同じ機材を持ち込みます。
そしてオープンラストでDJします。
Calmってどんな人、選曲なんだろうって気になるひと、またゲストDJしか聴いた事ない人、是非オープンラストで参加してみてください。
確かにちょっと疲れる時間帯もあるかと思います。
でも最後には笑顔で帰れると思います。
そして機材を持ち込んで音作りをするので、終わった後も普通のクラブ帰りのように耳鳴りなんてしません。
トライアングルで音いじらせてもらうのは始めてなので、どのクオリティーまでいくか予想できませんが、普段のトライアングルでは想像できないような音にまでは仕上げたいと思います。
良い音と良い音楽、そしてピースな笑顔な空間。それだけでいいじゃないですか!
関西圏の人たちは是非足を運んでください。
我々も機材と共に車で参上します。(運転オレかなぁ〜。カズヤ、行きは頼むよ。)
詳細や機材リストなどは特設ページトライアングルのウェブをチェックしてみてください。
音楽バカを一目是非!
それと関西圏の人たちに一言。
よく5時近くになると帰り支度を始める人多いですが、我らのパーティーは5時が終わりという訳ではありません。
着地点が来たら終わります。それは5時かもしれないし、6時かもしれません。
今回は始めてなので6時過ぎまでプレイすることはほぼないと思いますが、皆さんの要望とこちらの体力が続く限り、そして会場の許可ある限りは一生懸命プレイしますので、最後まで見守っていてください。
それではまた近くなったらお知らせします。
他にも良いイベント目白押しの日ですが、本当の音楽好きが集まってくれるといいなぁ。お待ちしてます。


0

Bound for Everywhere@Wedge下北沢

大変なことの連続で皆さんにご迷惑をおかけしてます。
すみません。
徐々に状況がつかめてきていて、頑張ろうと必死に動いています。
これからも応援よろしくお願いします。

さて明日(本日)金曜日は恒例のB4E@Wedgeです。
今回から一人でDJすることになりました。
コアラ同様CALMスタイルでオープンラスト、魂を込めてプレイしたいと思います。

我々の努力が音に一番表れている下北沢Wedgeですが、今回は更に新しい機材を投入します。
以前少し触れた事ありますが、八王子シェルターに指導していただいたノイズカットトランスを導入します。
今家でパワーアンプに通して使っているのですが、膜が更に一つなくなったような音で、しかも角が取れた少しマイルドな音になってます。
それがWedgeではどのような効果をもたらすか?
先月のコアラではバッチリはまったので、今回も期待です。

我々はどこまで突き進むのか?
そうです、現状に満足してはいけないのです。
どこまでも行きますよ!

良い音で良い音楽を。
良い音、良い音楽には個人的な趣味/趣向があると思いますが、皆を満足させれるような70点テクニックはありませんが、バチっとくる人にはもうたまらない120点音作りと選曲をしてますので、一度足を運んでみてください。
更に今回からは何時に来てもプレイしてますので、時間帯によっての選曲の違いなんかも楽しんでみてはいかがでしょうか?

またまた楽しい週末を迎えましょう!

最後にお知らせ。
この良い音ナイトが大阪で開催決定しました。
場所は大阪トライアングル。
12月6日(土)に、B4Eの機材をほとんど持ち込んで、普段のトライアングルとは全く違った、耳に優しいが心にぐっとくるサウンドを目標に音作りをします。
ここまでの機材を運ぶのは初の試み。
第1回目でどれぐらいできるか分かりませんが、関西の人たちに是非来てもらって、心暖まって欲しいです。
詳細分かりましたらまた書きますし、スケジュールにもアップします。
それではまた!


0

小さな巨人の死

ある小さな巨人がいた。
当時無名だが素晴らしいバンドの才能に惚れ込み、彼らを卵からしっかりとふ化させた。
やがて彼らは小さな巨人の予想通りその才能が開花し、大空を羽ばたく大きな鳥に成長した。

そんな大きくなったバンドを彼は小さな身体で守り抜いた。
常に自分の得よりもバンドの得を優先し、バンドがこの先生き残っていけるよう、また良い作品を作れるよう最高のサポートをした。

バンドも過渡期に入り、これからもう一つ上の高見に上がっていく、そうまさにそんな時期に、、、。
とにかくこんなに仕事が出来、人間的にも素晴らしく、将来も熱望されていたのに、、、。

若かった小さな巨人の早すぎた死に今は何も言えない状態です。
残された家族やバンドのメンバーはもっと悲しいことでしょう。
今はご冥福をお祈りするしかありません。

悲しいことは続くものですね。
今自分が直面していることはとてもちっぽけなことに思えてきます。
ただただ今は何からどう考えていいのやら。

身体の健康、心の健康、そして平和。

キタちゃん、天国でも良い音楽を広めていってください!
こちらも頑張りますので見守っていてください!


0

音楽業界大激震!

音楽業界は不況に強いと言われていた。
あのバブルが弾けたときでさえも力強く生き残ったし、ヒップホップやアナログブームで持ち直した。
暗い世の中でもわずかな金額で得られる娯楽、夢や希望、そして嬉しいときや悲しいときに傍らにそっと座っていてくれるもの、それが音楽だった。
しかし技術革新と共にCDのコピーがあふれかえり、売り上げはがた落ち、なんとか売り上げを立てようとお手軽コンピやサビだけのお手軽楽曲が一杯になり、レコード会社も我々を騙し続けることが出来なくなってきた昨今、ついに音楽業界も危機を迎え始める。
音楽に対して誠実で優秀なスタッフがリストラにあっていなくなったレコード会社、残ったのはどんな人たち/どんなものなんだろう?
言いたい事は色々あるけれども、今のところは静かにしておきます。
良心的で音楽への愛にあふれるところから辛い思いをしていく。
残されたスタッフ、社員、関わった人々、皆が路頭に迷わないように、最後までしっかりと。
大統領がオバマに替わったからといってすぐには良くならないだろうが、少しでも良い方向に向かっていくような空気感を作ってください。
そして我々もこれからも誠実に。特に音楽に対しては誠実に!

時代の寵児だった小室さんも捕まっちゃいましたね。
音楽以外の部分で大変だったのかな?
まぁ罪は罪なのでちゃんと償って欲しいものです。
ただ彼が関わった楽曲のオンエア自粛みたいな流れありますけど、曲には罪はないんですけどね。(彼の楽曲が好きな訳ではないんですが)
彼が償うべきものは楽曲の中にはないはず。
別の部分できちんと罪を償って、そしてまたヒットチャートの常連になるような楽曲を量産してもらいたいものです。
そうすれば音楽業界もまた活気を取り戻すと思うんですけど。

いや〜今日は静かに怒るというか冷たく燃えている感じですかね。
色々考える時期ですかね〜
なるべく早く復活しますからしばしお待ちを!