コマモ

明日は東大学園祭コマモでDJをやらせていただきます。

昨年も話をいただいたのですが、既にスケジュールが入っていたためにとても残念でしたが、今年話を頂いたので喜んで参加させていただきます。

こんなときじゃなきゃなかなか東大に入ることなんてないですよね!
しかも野外でプレイです。

一応ラストの16:10〜17:50という時間でやります。
ちょっと天気が心配ですが、夕方の淡い時間をダンスミュージックで演出出来ればと思ってます。

入場無料カンパ制になってますので、是非足を運んでくださいませ。
他の出演者も面白そうですしね。

運営してる学生達の為にも是非カンパしてくださいね。


それでは明日。


コマモ


プレシャスホール17周年

さすが札幌は熱かった!
気候もカラッと晴れていたし、本当に最高でした。

クラウドのノリもさすがに札幌。

久々にやった、というか今の編成では初めてやったTalk without LipsやShining of Lifeでも大盛り上がり!

温かいし、音楽好きだし、全て心がここにあるという感じでした。

競演したkuniyuki Bandとm.s.dも素晴らしかった!
特にアナログシンセとシーケンサーのみでライブを行ったm.s.dには圧倒されるのみ。
ビンテージアナログシンセのコレクションには脱帽。
さながらオークション会場の様でした。
アナログならではの密度感がり温かな音とプログレッシブな曲も素晴らしかったです。


そんな素晴らしいクラウドやミュージシャンを育てるプレシャスホールの17周年を無事お祝いすることができました。

札幌の皆さん、またお会いしましょう!


プレシャスホール17周年アニバーサリー

久々にバンドで参加させていただきます。

初めて参加させてもらったのが10周年記念のとき。
早くも7年が経過したのか、、、。

それにしても17年も箱をやり続ける、しかも常に進化しているこのプレシャスホールというモンスターは今後どうなっていくのでしょうか。

とにもかくにも、我がCalmバンドも全身全霊でお祝いさせてもらいます。
勿論我々のお祝いとは全力で楽しんでライブをやること。

今回は特別隠し球あり!
札幌ではいつもスペシャルがありますね。

札幌近郊の方は是非遊びに来てください。
ただし場所はこの日だけフィルモアノースになります。

対バンのクニユキバンドもm.s.dも楽しみです。


今年もメタモで

ということで発表になりましたね。

すっかり常連なんて書かれてましたけど、メタモでCalmじゃないと夏は終わりませんよね!?

今年もよろしくお願いします。


ひょうたんランプ

古くからの友達が作っているひょうたんランプです。

ひょうたんランプとしては老舗だと思います。

最近では色んなところが作っているひょうたんランプですが、高すぎたり、一つ一つの作りが粗かったり、デザインがいまいちだったりと、感動するまでには至らない商品が多いですが、ここのひょうたんランプは当然ですが一つ一つが手作りで、同じものは一つとしてなく、凄いのは原材料となるひょうたんから手作りしているところ。
繊細に、そして奇麗に穴を明けられてデザインされてます。

友達の松本マサヨちゃんとバリ出身の旦那さんのサカ君が、日本とバリとのミックスされたデザインで丁寧に作ってます。
作っている二人もとても穏やかで優しいし、何と手作りの工房!も可愛らしくて素敵です。

一度サイトを覗いてみてください。
近々代々木で個展もあるみたいです。

勿論うちでもここのひょうたんランプは大活躍しています。

一つ一つ丁寧に手作りしているので結構時間がかかってしまいますが、それでは待つかいは絶対あるランプです。


心が癒される優しい光に包まれてみてはいかがでしょうか


ひょうたんランプ
http://www.hyoutanlamp.com/


B4Eを終えて

GW後の皆疲れてるときに多くの人達が来てくれてホント感謝です。
Plugのスタッフは凄く協力的だったし、少し広めの会場や音作りもこれからいじり様がある感じで、次回に期待です。

ただGW中にひいた風邪のせいで自分の体調が優れず、熱とかの風邪症状はなかったんだけど、鼻水だけが止まらず大量のティッシュの山。
なので鼻から息が出来ずに息苦しく、徐々に意識が奪われていき、結局過呼吸的な感じになって4時ぐらいからほぼ意識ゼロ状態に。
いつもならまだまだピークを迎えているはずの6時前に強制終了。

せっかく良い感じのフロアだったにもかかわらず、そして久々のB4Eを楽しんでくれていた人達が多く残っていたにも関わらず本当に申し訳ない感じでした。
直病院に行ってなんとか復活です。

39度の高熱でダウンした名古屋以来の出来事でした。

プレイ自体、そしてパーティー自体は最高だったが故にとても残念でした。

最後まで残ってくれていた人達、本当にごめんなさい。
そして温かく見守ってくれて本当にありがとう。

次回はかならずリベンジさせてください。
そしてPlugのスタッフのみなさんも、本当にありがとう。
7月にもう一度リベンジさせてください。

7月はB4Eの4周年アニバーサリーです。

今度は最後まで楽しみましょう!


Bound for Everywhere@渋谷Plug

明日は久々B4Eです。
5月はTonesツアーでお休みした分、今回は思う存分楽しませてもらいます。
プレイしたい曲も沢山あるし、初めて開催するPlugという箱も楽しみです。

さてどんな感じになることでしょう。

CalmなりのMusic is Loveが伝わればいいですね〜

それでは皆さん、是非遊びに来てください!


FRANCOIS K. Release Party @代官山 AIR

明日はAirでFrancois.Kとの競演です。

まぁ競演といってもオープニングアクトなんですが、始めて同じパーティーを共にするのでワクワクしてます。

結構前からリリースでお世話になったり、レコ屋でお会いしたりという機会はあったんですが、競演はまだだったんですね。
大先生はどんなプレイをするんでしょうか?楽しみです。

最近の大先生の傾向としてはやはりテクノ寄りなんでしょうね。
Deep Spaceほどディープな感じではないと思いますが、昔のハウスとかクラシックスとかいう感じじゃないんでしょうね。

ということでオープニングから3時間ほどプレイしますが、Calm的テクノな感じでいこうかなと今選曲中です。
B4Eのテクノな時間の拡大解釈ということで。

しかしこういったときの選曲って難しいですね〜
いまいちコミュニケーション取れてないところからのスタートなんでね〜
まぁ上手くバトンタッチ出来るようフロアを暖めますんで、良かったら早い時間から遊びに来てください。

何故か3時からラウンジの方でもプレイします。
こちらはメインとは対照的に心地よい感じの曲をプレイしようかなって画策中です。
ラウンジでもガンガンなDJやパーティーもいますけど、自分ではゆっくり酒でも酌み交わして友と語らい、そんでちょっと休んだらメインフロアでガッツリダンスってのが理想なんで、そういった空間を作れればいいですね。



いよいよゴールデンウィークも始まって、皆ソワソワしてると思います。
遊ぶ人はしっかり、ゆっくりする人はとことんゆっくりしてください。

こうなるとGW明けのB4Eが心配ですが、こちらも皆さんお忘れなく。