楽しかった釧路、そして引き続き今週北海道

釧路の皆さん、本当にありがとうございました!
5時くらいには終わるのかな〜と最初は思ってたんですが、結局の盛り上がりで8時すぎまでプレイ。
機材まで持ち込んで、ほぼTones状態で、更に異常気象の暑さと湿気に悩まされたり、ホテルの外でのお祭りでのバンド演奏に悩まされたりとハードルがかなり高かったですが、それでも機材は持ち込んだかいがあったし、素晴らしいダンサー達や音楽好きが集まってくれて、とてもピースなパーティーでプレイできたことに感謝です!
また近々プレイしたいですね。
結局時間の都合で写真はアップできませんが、釧路といえば炉端。
その炉端の夏だけの特別バージョンの岸壁炉端で北の幸を堪能したし、阿寒湖での鹿肉料理にも舌鼓を打ち、温泉も堪能し、しっかりと北の人の温かさに感動しっぱなしでした。
釧路の皆さん、ありがとう!



そんで今週は土曜日に久々旭川でプレイします。
場所は初めてのBassment。
以前からいつもよんでくれている旭川クルーの、Bassmentに移動してからのNIGHT CRUISINGというパーティーの1周年のお祝いです。
今回は特別バージョンでオープンラストでナビゲートします。
離陸から着陸まで、これぞCalmと言わんばかりの選曲で、ときにダンサーを唸らせ、ときに音楽好きがどっぷりとはまり、ときに皆でピースな時間を過ごす。
これぞパーティーの醍醐味というものを演出できたらなと思ってます。
前日入りして体調も整えて挑みます。
旭川の皆さん、是非是非最後まで楽しんでいってください!



そして明けて月曜日は究極の音楽環境の場、フィルモアノースにてプレイします。
今回はKaniちゃんと一緒です。
Boss君のときとは違って、今回は一人の時間を長めに設定する予定。
今まではBoss君に助けられていたけれど、今回はちょっとばかし独り立ちしてみます。
究極のCalm的選曲が一番伝わるのはフィルモアノース以外にはないと思ってます。
楽曲の良さは当然、音質の良さ、伝わる音、密度感や左右感。
究極の箱だからこそ、そこで一番映える音を選び抜きました。
平日ですが、札幌近郊の皆さん、お待ちしてます!


怒濤の1週間終了

いや〜とにかく怒濤という漢字にピッタリなぐらいの1週間でした。

Oasis@Bar Musicでいつも以上に気ままに好きな曲をプレイし、ドミューンでいつもとはちょっと違ったエスニックテイストのDJをして、そして週末。

土曜日のサンセットタイムのGreen Campは予想以上のロケーションにビックリ。
皆がアクアアミューズメントやビーチアクティビティにと思い思いの遊びを堪能しながら、ときにライブ、ときにDJと素晴らしいバランスでした。
そんでサンセットタイムにDJをさせてもらったのですが、千葉の先の方とうこともあり、太陽が本当に海に沈んでいくんです!
そのサンセットを眺めながらの選曲。
遊びに夢中だった人たちもそのときばかりはブースの前で楽しそうに踊ってました。
それを見てこちらも自然と笑顔になったのは事実です。
海等でDJ等をやると、機材や、特に終わったあと帰ってからのレコードの掃除が大変なのですが、そんなことも考えるのを止めて、当初予定していたゆるめのセットからダンサー達の反応を見ながら結局かなり上げてしまいました。
まあ結果オーライってとこでしょうかね。
サンセットからマジックアワー、そして暗くなった19時までを自分なりに演出しました。
まるでCafe del marのようなあの場所で、また来年もやれたらいいな!

20120908_greencamp


そして青山Y3でのDJを終えてその足で箱根へ。
うちのファミリーも大活躍している天下の険へ。
こちらは初開催ということで、手探りの状態もあったみたいですが、そんなことを忘れ去ってしまうくらいの絶景!
前日の千葉の海とはまた違った山と湖によるパノラマ大絶景がそこにありました!
Green Campと同じように自然と音楽を愛するピースな人たちが思い思いに楽しんでいるのが、2日続けてとても嬉しかったです。
残念ながらライブの終盤でモニタートラブルが起こり、ステージではディストーションがかかったような歪んだ音で、本当に最後の良い部分がきちんとプレイできなかったのが心残りですが、きっとこちらも来年開催してくれると思いますので、来年リベンジです!
こんな素晴らしいロケーションで、素晴らしいアーティストブッキングが揃えば、必ず素晴らしいフェスへと育っていくはず。

20120909_tenkanoken

ツイッターやフェイスブック等で今様々な情報がリアルタイムで発信されていますが、結局は行った人にしか本当の素晴らしさは理解できないはずだし、人の日記の写真や論評等で行った気になったり批評を鵜呑みにしてしまってはいけないはず。
この週末は様々なフェスが開催されて、お客さんの取り合いになったかもしれませんが、きっとそれぞれの良さがあったと思うし、行った人はリアルに体験できたはずです。
こういった部分も、バーチャルにつながった情報交換だけでなく、現場に行った人は行ってない人に詳しく、行ってない人は逆に行った人から直接詳しく話を聞いてください。
それが人間が本来持つべき伝達方法だし、一番リアルな情報を聞き出したり伝えたりするチャンスだと思います。

便利=素晴らしいという方程式は必ずしも成り立つとは限りません。
苦労して得た情報や知識ほど、その人の一生の思い出や記憶、そして財産や知識となるはずです。
もう一度色んなことを考える時期にきているのではないでしょうか?

まあとにもかくにも、怒濤だったけど、とても充実した1週間を過ごさせてもらいました。
関係者の方々、そして来てくれた人たちに感謝を!


Greencampからの天下の剣

ビーチから箱根の山まで駆け抜けます。

どちらも東京から2時間くらいの絶景ポイント。

まずは本日千葉のビーチでのGreencamp。
サンセットをどういった感じで彩るかお楽しみに。

そして久々ライブを、しかも6人編成でのライブを天下の剣で。
こちらもサンセット〜マジックアワーを担当。

年内のライブは、東京近郊はもしかしたらこれが最後?
是非遊びに来てください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
天下の剣チケット情報


*前夜祭及び当日、天下の険 各種チケットについて*

++入場当日チケット++
販売致しますが、規定枚数に達し次第販売終了とさせて頂きます。
当日のTwitterをチェックして下さい。
https://twitter.com/TENKANOKEN_tw

++駐車場チケット++
駐車場を増設しました!!!!
・ローソンチケットではローソン店頭のLoppiで9月8日23:29まで購入可能
・イープラスでは9月9日当日の18時まで購入可能
・共に規定数に達し次第販売終了

++テントチケット++
当日券を販売致します!
【¥3,000- 当日会場にて販売/売切次第終了。Twitterでお知らせします。】
・前売はローソンチケットではローソン店頭のLoppiで9月8日23:29まで購入可能
・イープラスでは9月8日の18時まで購入可能
・共に規定数に達し次第販売終了

+++++++++++++++++++++++++++


急遽決定!

6日(木)の1stセットに、イグちゃんのCitiZen of Peace with Aurora Accousticのライブと共に出演決定!

イグちゃん達のライブの前にワールドミュージックライクなスペシャルセットのDJをやります。

特にイグちゃん達のスペシャルセッションは必聴、必見ですよ!


怒濤の9月の予定諸々

どうもご無沙汰してます。
忙しさと体調のバランスがなかなか取れない毎日です。
残暑厳しですが、皆さんも体調管理には気をつけてください。

さてタイトル通り怒濤の9月スケジュールです。

まず5日(水)は恒例のOasis@Bar Musicです。
先月体調不良により欠席してしまったので、プレイしたい曲が目白押しです。
いつも以上に素晴らしい楽曲、不思議な楽曲をプレイします。
Bar Musicでしか聴けないCalmスペシャルセレクションです!

8日(土)は千葉のビーチで行われるSea Windなパーティー、Green Campに初参戦します。
太平洋の心地よい波と風を感じながら、少しリラックスした心地よいダンスミュージックをプレイしたいと思ってます。
バッチリサンセットタイムなので、サンセットとマジックアワーをCalmの心地よい選曲で是非。
メタモの朝の逆バージョンになると思います!

連戦ですが9日(日)は箱根で開催されるフェス、天下の剣で、久々6人編成のライブを行います。
こちらもサンセットからマジックアワーまでの60分を任されましたので、ライブの構成もそれにバッチリ照準を合わせていきます!
イグちゃんの凱旋もあるし、ファミリーのゆうたろう達が主導のフェスなので、気合い入れてライブやります!
何よりもライブメンバーと久々のギグに自分自身がワクワクしています。
最高のロケーションと共に、Calmのライブセッションを!

15日(土)は、やる気を感じさせる釧路でのパーティーに初参戦です。
主催者は釧路にも関わらず熊本のパーティーや札幌のパーティーにも遊びに来てくれて、Calmの音楽へのこだわりを理解してくれている人たちなので、かなり楽しいことになるかと思います。
東京からB4Eクラスの機材(一応アンプまで!)を持ち込む予定です。
前日から音作りをしますので、朝までどっぷり音に浸れると思いますので、是非釧路近郊の皆さんは、着地までCalmの世界を堪能してください。

21日(金)は大阪トライアングル元店長トヨくんの新箱Circus大阪にてプレイします。
一度壊された大阪シーンが少しずつ復活しています。
その象徴的クラブがCircusだと思ってます。
大阪〜関西は今少し楽しみ方が変わってきてるかと思いますが、そこはまた別の切り口で楽しんでいけば、そのうちシーンが良くなっていくと思います。
決してアートを警察や行政に壊されてなるものか!
こちらからの抵抗は、限られた範囲ですが徹底的に遊び倒すこと!
皆で立ち向かっていきましょう!

そして次の日22日は、和歌山串本リゾートにて行われる奢音祭に出演します。
奢音祭スタッフも音楽を愛し、大阪で出来なくなったフェスを何とかこの素晴らしいロケーションの串本リゾートで開催します!
リスペクトですね!
夕方の心地よい波と風と絶景のロケーションをバックに、Calm的夏の終わりのハーモニーを奏でたいと思います。
ライブが多めのフェスですが、ここではDJとして皆の高揚感を作っていきたいと考えてますので、少し離れた場所に夏の終わりの風を感じに来てください!

29日(土)は久しぶりの旭川です!
いつも2月に行ってたので、雪がない旭川を見るのは初ですね。
毎回熱いオーガナイザー、スタッフに囲まれてのこのパーティー。
アニバーサリーということもあり、オープンラストで一人パーティーを演出していきます。
今回は初のBassmentという老舗でのプレイ。
離陸から着陸まで、B4E的な選曲で愛を込めてプレイします!
旭川近郊の方は是非着陸まで楽しんでください。
5時が終わりではなく、着地するまでがパーティーですよ!
オープンラストでの参加も大歓迎です!

更に更に10/1(月)はフィルモアノースに再上陸です!
あのサウンドシステムでプレイできることは至上の喜びです!
平日ですが、札幌近郊の方は是非ともCalmの本質を聴きに来てください!


とりあえず怒濤のパーティーインフォでした。