ついにワンマンライブです

年に一度の大祭典がやってきました。

今回はあえてゲストDJやゲストライブ等を入れてません。
100パーセントCalm印でいきます。

音響は日本が誇る御大PAの浅田さん。
そしてライティング、VJ、デコにOverheadsのメグさんという、昨年同様の最強布陣で挑みます。

DJはいなくても、オープニング用にCDを作りました。
そしてエンディング用にもCDを作りました。

なのでオープンから始まるまでのドキドキ感の演出と、終わってからの哀愁感まで全て演出しています。

台風だけが気になりますが、ある意味10月の終わりの台風の日とは凄いじゃないですか!

とにかく仕込みはバッチリなので、駆け込みでも是非!

皆さん一緒に楽しみましょう!


Calm


いよいよ明日

ついに年に一度の祭典、Calm – Moonage Electric Quartetのワンマンライブ@渋谷Plugです。

この日がやってきます。

準備と気合いは十分。
今回のツアーで磨き上げた、まさにライブで自由な空気を感じながら、楽しくプレイさせてもらいます。
自分たち仕切りの自分たちの為のライブ。
ゲスト参加するライブとは違った、本当に自分勝手だけれども、自分たちが本当にやりたいことを思う存分プレイします。

当日券が多少出るみたいです。

さぁ最後の一押しです。
絶対に損はさせませんよ。

これを逃すと来年までありません。


自由な空気と音楽への愛情を目一杯発信→感じてください。


それでは明日お会いしましょう!


対談

クラベリアに井上薫、Dachamboハタ、両氏との対談が掲載されてます。

同じ音楽制作ソフトLogicを使っているので、Logicを軸に対談ということだったのですが、結局は音楽談義に流れ、、、


取りあえずは一読ください。


クラベリア対談


Monday Moon

始まりがあれば終わりが必ず訪れる。
諸行無常。

コアラのマサシの発案から始まったこのMonday Moonというパーティーも、マサシの勇退と共についに終わりを迎える。
NYへ旅立つ我がファミリーのシホ、勇退するマサシ、そして何よりこのMonday Moonという自由気侭なパーティーにお別れを。

最後のMonday Moonはそのさよならを楽しく、ダンサブルに行いたいと思ってます。
勿論あのMonday Moon Classicsはもとより、普段のMonday Moonとは違った、そして平日なんて関係ないパーティーモード全開で行います。

今まで来てくれた人達は是非、一度も来れてない人達も最後に是非、このMonday Moonというパーティーの空気を味わってください。

いつも通りエントランスフリー、美味しいお酒、皆の笑顔をご一緒に。



B4Eとは違ったこのパーティー、サブタイトル「Calmの部屋へようこそ」は形と選曲スタイルが多少変化しますが、渋谷Bar Musicでの「Oasis」へと引き継がれます。

Monday Moonがいつか顔を出すかもしれませんが、いつになるか、はたまたまたあるのか、、、それは神のみぞ知るです。

10/18(Mon) 22:00 Start、ラストダンスを皆と共に。

「Save the Last Dance for You」

Monday Moon@Koara


アナログ盤

勿論リリースします。

今瀕死の状態にあるアナログですが、やはり音の良さで言えばナンバー1だと思ってます。
そのな自分が出さなくてどうする!

そしてこれからも続いていって欲しいし、リリースし続けたい、そんな思いを込めてリリースします。

タイトルはSave the Vinyl EP1 & EP2。
2種類リリースします。

Save the Vinyl EP1 (MUCO12-026)
Side A : Earth Song
Side B1 : Fade to White
Side B2 : River is Deep
発売日 2010.10.23
定価 ¥1,575

ep11

Save the Vinyl EP2 (MUCO12-027)
Side A : Dream a Dream
Side B1 : Music is Ours – Saxmental Version
Side B2 : Stories
発売日 2010.11.13予定
ep2


チリ地盤災害救出劇

本当に良かった。
皆のポジィブなパワーと、家族や作業員達の迅速な対応、そして何よりシェルターに閉じ込められた人達がパニックに陥らず、素晴らしい統率のもと救出される様を涙ながらに見ていました。

報道では起こるべきして起こった事故だという見解もあった。
勿論劣悪な環境や、それを改善しようとしていなかった業者や政府にも問題があるだろう。
その改善はこれからやるべきだと思う。

しかし何よりも、皆の諦めないというポジティブな姿勢に感動した。
諦めたって仕方がない、どうせ良くならない、めんどくさい等など考えてる今の人達に、大きな希望と考え方の変化を与えてくれたかもしれない。
これで何も変わらなければ、人生上手くいくはずがない。

お金持ちになることが成功ではない。
テレビや芸能界的には「〜から大金持ちに」なんていうもてはやしの風潮があり、テレビの影響力を考えるとそれが成功だという、お金至上主義的な考えに持っていかれる可能性が大だ。

もちろんお金持ちになることも成功の一つなのかもしれない。
しかし本当にそれだけが成功と言えるのだろうか?

お金は必要だ。
そりゃ生きていく為に、また欲しいものだってあるし、金銭的な余裕は必要だと思う。
しかしお金の為だけに動いてしまうと、いつか必ず気持ちの終着点が見えてくるはず。
死ぬときにはお金は持っていけないんだよね。

人は必ず死ぬ。
そのときに心の財産を持って死ねれば最高なのかもしれない。
その心の財産を得る為に必要なお金を得られるよう努力する。
自分の希望は最高の音で最高の音楽を聴くこと、そして作り出すこと。
あ〜所詮音楽バカですから。

それは人それぞれだろうから、皆さんも心の財産を見つけてください。

とまぁチリの件から大きく脱線しましたが、今日はこんな気分で。
徒然なるままに、、、

救出された人達に大いなる愛と感謝と休養と保証を!


Aquvii TOKYO

Calmのニューアルバム『Calm』の新しい取り扱い店舗が増えました。
Aquvii TOKYOという東京お土産屋産というコンセプトの新しい雑貨屋さんです。

本店は代官山で、CDの取り扱いは新しい渋谷明治通沿いにできた店です。

とても個性的なショップです。

アルバム共々よろしくお願いします。

Aquvii TOKYO
〒150-0001 渋谷区神宮前6-19-16 第三宇都宮ビル101
TEL&FAX : 03-6427-1219
e-mail : tokyo@aquvii.com
Information : info@aquvii.com
03-3462-5044 (AquviiOffice)


金曜日Elevenにて

ライブのこと書きましたが、ワンマンライブチケット購入特典の情報を書き忘れましたのでここに。

E-NAUT@eleven × ワンマンLIVE@PLUG
elevenでのリリースパーティーとPLUGでのワンマンLIVE。
この両方のLIVEを体感するあなたにささやかなプレゼントを。

Elevenでのライブ当日Calmの会場物販ブースにて、10.30 Calm Release Tour『Music is Ours』Live act Final@渋谷 PLUG ワンマンLIVEのチケットを直接販売致します。
このチケットをEleven E-NAUT当日に会場で購入すると、先着でMix CDやポスターなどのプレゼントを差し上げます。
既にチケットをお持ちの方や、予約済みの方は予約番号またはチケットをご持参の上お越し下さい。
数に限りがございますのでお早めに!
ちなみにプレゼントは1種類ではない予定です。
Eleven、ワンマン両日、もちろん違った内容のLIVEをしますのでぜひお越し下さい!


ワンマンライブへひた走る

ライブはかなり仕上がってきてます。

今年のワンマンライブもかなり凄いことになりそうです。

チケットのお求めはお早めに。
詳しくは特設ページまで。


さて今週末、まずは金曜日。
初登場となる元Yellow、現西麻布Elevenにて、Calm『Calm』リリースパーティーも兼ねたライブを行います。
札幌からクニユキさんのライブPAとDJにはノリさん!という最強布陣で乗り込みます。
最上のリリースパーティーになること間違いなしです。
さて初Elevenでのライブ、かなり仕上がってきた様子が伺えるかと思います。
しっかり見届けてください。

そして土曜日はこれまたライブは初出演となる仙台ADD
これまたどういった感じになるでしょうか?
ライブのあと少しDJもやりますので、こちらもお楽しみに。

更に祝前日の日曜日はついに新潟プラハでのライブを行います。
DJではもう何度も行ってる、ホームと呼ぶにふさわしい場所ですが、まあ何とライブは初なんですね。
これまた楽しみです。
こちらもライブ終了後にDJやりますので、いつもの感じで朝まで楽しみましょう!


それでは10/30のワンマンライブまでひた走りますよ!