0

UNIQue! “Orient Express”

今日は久々にラジオゲスト出演してきました。
テレビブロスとか様々なアジアン音楽のライターをやっているサラーム海上さんの番組(Orient Express)です。
最近は渋谷FMの自分の番組ばかりだったので、他のラジオ局の見慣れないスタジオでの収録がとても新鮮でした。
巷では広がりをみせるデジタル放送のラジオ版の番組で、枠も2時間とたっぷりあったし、ほんと何もかもが普段の自分のやっていることと違ったのがとても面白かったです。
ワールドミュージックを中心に据えた番組なので、自分の番組ではかけないような、とても面白い選曲になりました。

興味がある方はAUの携帯、もしくはインターネットから、
UNIQue!(9301ch)
www.uniqueradio.jp
をチェックしてみてください。
放送は、
“Orient Express”
2/2(Sat) 14:00~16:00
2/6(Wed) 8:00~10:00, 14:00~16:00, 22:00~24:00
です。

サラームさんと
salam
プレイしたCD(CD指定だったため)
salamplay


0

愛あるもの作り

ライブ終了後バタバタしてました。
ライブもこれからのツアーを経て、完成へと迎えたらと思ってます。
もう一度完成系のライブが見せれたらと、一度計画してみます。

さて、DJツアーの方も本格的に始動しました。
年末の熊本に続き九州は大分でのパーティー。
会場は久々ボイス。
熊本もそうでしたが、九州の人は皆暖かいです。
食べ物も美味しいし、音の設定などのわがままも聞いてくれるし。
機材面ではフォノイコやカートリッジなどを始めてアウェイに持ち出し。
音的には満足いただけたでしょうか?
DJに関しては、久々ということもあり四苦八苦しながらやりました。
また近々リベンジさせてください。
それでも朝方のあのピースな雰囲気、どこにも本当の音楽好きはいるんだなと改めて思いました。
前日が東京WOMBでのエコイベント(女性ダンサーにはちょっと苦笑いでしたね)→九州だったので、かなり環境に戸惑いましたが、皆さんに助けられてとてもありがたく思った次第です。
大分の皆さん、ボイスのスタッフと中村さん、どうもありがとうございました。
来週は新潟です。これまた九州人とは違った暖かさがまっていることでしょう。楽しみにしてます。

ところで巷ではNHK職員によるインサイダー取引の話題が流れてますね。
NHKは子供の頃から大好きなので、これからもしっかりとした番組作りや姿勢を貫いて欲しいものです。
テレビ局やラジオ局は視聴率というものに大きく左右されがちです。
視聴率を気にしすぎた結果、表面上の娯楽のみに留まっている低俗な番組がいつの時代にもあります。
音楽と同じですね。
あまりにもそういった番組が多すぎると日本の将来が心配になってきます。
視聴率競争も程々に、意味ある番組制作を心がけてもらいたいですね。
NHKには「世界ふれあい街歩き」みたいな素晴らしい番組もあるんですから。
どこの世界にも誠実な作りと売り上げ(視聴率)のバランスが大切なんですね。


0

皆様

ライブに足を運んでくれた人たち、本当にありがとう。
皆に支えられてここまできてます。
最後の方は少し涙が出そうになりました。
まだまだ進化の途中です。
これからも応援よろしくお願いします。

本日は疲れたので、今日はこのあたりで。


0

今週は盛りだくさん

いよいよライブ迫ってきました。
皆さん観にきてくださいね。
今回は今までとは少し趣を変えて、心の中を覗くようなライブになると思います。
思えば3年ちょっと前の代官山UNITのオープニングパーティー以来ですね。
ダンスミュージック主体のバンドでの活動がどう影響しているのか?
今回はCALMライブでのメインメンバーのApple Mac Book Proを中心に、ずっと一緒にやっている信頼出来る加藤君、杉本さん、そしてKFから参加のシバタ君という、少数先鋭最強最高メンバーでやります。
今回はこの4人だけで一つの世界を作り上げていきます。

今回はジャズのライブみたく2部構成。
1部と2部の曲や構成は全く違います。
なんで、もし時間あるならば両方観てもらいたいものです。
そして今回は会場やステージにも自分なりに色々手を加えていきます。
なのでステージにも注目してください。
全てトータルで今のCALMワールド、そしてBlue PlanetからSilver Moonを表現していきたいと思います。
作品同様、現時点で出来る最高のものを作り出していきます。

今週はアンダーグランドDJの最高峰ケイ君(9月のタカシのDJにノックアウトされた人は、タカシの兄のケイ君も必ず)をゲストに迎えたB4Eもあるので、盛りだくさんですね。

それでは会場でお会いしましょう。


(注)CAYでのライブ、メール予約が一番安いみたいです。
(当日より700円安)
ticket113@spiral.co.jp
に名前、枚数、電話番号を書いて送れば予約できるみたいです。


0

明けましておめでとうございます!

皆さん、明けましておめでとうございます!

大阪トライアングルでのカウントダウン&ニューイヤーDJは無事大盛況で終えることができました。
トライアングルに来てくれた人たちとスタッフの人たち皆に感謝です。

今年は激動の年になること間違い無し。
皆さん応援よろしくお願いします。

DJとライブ、そして2月8日には『Silver Moon』でお会いしましょう!