リニューアル!

本日リニューアル完了です!

新しいコーナーも増えたので観てくださいね。

カズヤ、ゆうたろう、どうもありがとう!




ウェブ担当してくれたカズヤと我が家にて。
090225_withkazuya


本日

恒例Monday Moon@Koara渋谷 a.k.a. Calmの部屋へようこそ、です。
エントランスフリーでやってます。
仕事帰りに、終電までのひとときなどにいかがですか?
勿論朝まで楽しむのもありです。

今月はアラウンド80’sなモダンソウルミュージックを中心にセレクト。
アップ、メロウからスローまで。
そして後半はいつものようにコアラクラシックを中心に暖かフロアへ。

是非お待ちしてます!


0

怒ってます!

今日はさすがに腹が立ちました!

今世の中は数百万人カメラマン!
携帯電話にカメラ機能が付いたことにより、とにかく便利になりました。
便利なことは良いことだ!
しかしある程度のマナーだけは守って欲しいです。

遠くからのショットならまだしも、近くで撮るときぐらいはせめて「写真いいですか?」の一言ぐらいあってもいいんじゃない?
まぁ携帯やらちょっとしたカメラで少し撮るぐらいならまぁ許せる範囲ですが、フラッシュを使うやつや、一眼レフタイプのカメラで、オートピント機能を使って写真を撮るときに、オートピント用の白光がひかるやつ、そりゃ駄目でしょ。
こっちは集中してやってるんだって。
DJしてるのが遊んでるように見えるのかいっての。
少しだけなら我慢できるけど、さすがに今日みたく何回もやられると、、、。

恐らくオレが目的ではなく、イベントの様子とかをスナップ的に撮っているお客さんだったと思うのだけれど、さすがに何回もまぶしくてプレイや選曲に集中できなかったよ。
意外に心弱いオレでした。

皆さん、最低限のマナーは守りましょう!
別に写真が駄目とか言ってる訳ではないわけで。

ということで今日は久々、ここに書くぐらいピリピリしたので、怒りの文章すみませんでした。


諸々お知らせ

3/18にライブアルバム『Milestone』と4/8にレアトラック集『Rest of the Pieces』が発売になります。

Milestoneは、2000年のリキッドルームでのライブの模様にボーナスライブトラック3曲を収録したアルバムです。
以前3minから出た『the city child』という雑誌の付録として1000部ほど販売されましたが、それ以来は発売なく埋もれたライブとなってました。
前々から出し直したいと思ってたんですが、諸々の事情によりなかなか発売出来ずにいました。
しかしそれが今やっとリリースすることができることになりました。
ボーナストラックに至っては、全てが初出、そして入魂のライブです。

Rest of the Piecesの方は、今までアナログ盤にしか収録されていなかった楽曲やバージョン、そして未発表曲という構成。
選曲しているうちに、おっとこれはベスト盤的な選曲だなぁとスタッフと共に感動していた次第です。

どちらもコレクター的な内容ではなく、一つのアルバムとして機能する内容です。

とにかく今だからやっと出せるアルバムだと思います。

今回はディストリビューションにウルトラヴァイヴの協力を得て、所謂自主盤としてのリリースになります。
販売にご興味のある方はMusic Conceptionの方か、ウルトラヴァイヴまでご連絡ください。

Calm第2章始まる前にまずは全てのおさらいを!

そして詳細などは、まもなくリニューアルされるこちらのウェブでチェックしてください!


0

Rose Records presents トキメキNight!

久々です!
今新しいアルバムのリリースに向けてバタバタ動いてます。

さて昨日は久々代官山UNITでライブをやりました。
フルメンバーが揃うライブ自体も久々だったのでとても楽しみ。

曽我部君のRoseレコードのコンピレーションの発売記念イベント。
前日に大阪でDJだったので大阪から新幹線で1時間ほど仮眠を取って会場入り。

沢山のバンドが出るのでリハは短め。
今回はPAにトクちゃん、照明に松野さんという最近のライブチームも参戦。

開場からそれはもう多くの人たちが!
普段我々が出演するようなイベントとは違った人たち、違ったノリにビックリしながらも、他の出演者を楽しむ。
どの出演者も個性的で、今のソカベ君達、そしてRoseレコードを象徴するかのよう。

Calm自体を知らない人たち、またはライブは観たことがない人たちが大勢いたんではないだろうかという中でライブスタート。

Life is Stardust 〜 Love is… 〜 Simple Chords Againという、持ち時間40分にも関わらずたった3曲をプレイ。
ロックなバンドは40分あればへたすりゃ10曲ぐらいやりそうなのに我々はたった3曲。

プログレバンド化?している我々ですが、1曲20分ぐらいやりたいぐらいの内容でした。
特に年越し京都でNabowaとやったSimple Chords Againの久々バンドでの演奏は30分はプレイしていたい、それぐらい熱が入った演奏でしたね。

ロック少年青年少女女性に楔を打つことができたでしょうか?

これでまたしばらくライブの予定ないですが、とにかく今バンドは脂乗ってます。
是非皆さん声掛けてください!

他の出演者はどれも素晴らしかったんですが、やはり曽我部恵一バンドはさすがでした。
当日別の場所でのライブをやってのダブルヘッダーにも関わらず全力投球!
ライブ構成、演奏、MCとクラウドの持っていき方、どれをとっても素晴らしかったですね。
これぞライブだと思います。

我々も見習うべきところは見習っていこうかな。

とまぁ素晴らしいイベントだったと思います。

打ち上げ中にさすがに疲れと眠気が強烈に出てしまい、家に帰ってバク睡でした。