0

本日の渋谷FM

渋谷FMで生放送しているCALM presents “Bound for Everywhere”の今日の放送ですが、一部で今再評価高まるOzric Tentaclesの特集をします。
Jam~Progressive~Phsyche~Trance~Technoを知ってか知らずか、もの凄く良い割合でブレンドした奇跡のバンド。
ただアルバム中に1〜2曲しか我々サイドの曲はないんですが、今日は特に評価が高い90年代のアルバムからのベストセレクションをしたいと思います。
クラブサイドから見たロック物で、これぐらいカリスマっぽさがあるバンドもなかなかないのでは?
もし聴ける場所、聴ける時間の人たちは是非!


0

旅は続くよ

旅はまだ続いています。
今週末からはライブがメインです。
どれぐらい楽しめるか、楽しませることができるか。
今はライブが出来てなんぼの世界。
気合いを入れて頑張らねば!

先週の旭川は、今まで体験したことのない寒さ(−10℃)。
それでも暖かい方だと。
そして今まで見たことのない雪。
しかしその寒さの中でも暖かい人たち。
朝までありがとう。
食事させてもらった居酒屋「いしり」の絶品料理と、今まで飲んだことがない、この世のものとは思えないトマトジュースに舌鼓。
良いパーティーと良い食べ物。
自分は幸せものだとつくづく思った今日この頃。

さあ旅は続くけど、まだまだ多くの楽しみが残っていることを期待します。


0

皆さんの暖かさに助けられて

寒い中元気ですか?
旅はまだ続いています。
B4E、柏、福岡ありがとう。
来週は初体験の寒さの旭川。
一区切りした後はライブが続きます。
新月の神秘とSilver Moonを。


0

リクエストあり

今日突然ボス君から電話。
これから下北レコードツアー行かないかとのこと。
勿論二つ返事でデカ長本田君の車で一路下北へ。
車中、早くこのブログを更新しなさいとのことで書いてみることにします。
バタバタしているとは言い訳なのかもしれないけど、それでも色々バタバタしている。
でも出来る男なら、こんなにバタバタしててもきちんとやることはやるんだろうな。
最近ジムへ行くのもご無沙汰しているし、どうも気合いが足りない様子。
しっかりしないとね、自分!
このブログというか、正式タイトルのCALM’s Recommendのタイトル通り、近々レコメンドも始めようと画策しているとこです。
金曜日はアルバム発売だし、新月だし、B4Eだし、更にツアーが続くし、ホント頑張らないとね、オレ!
って感じで下北CIty Country Cityひよことツアーして、下北を後にして一路世田谷通り沿いのスパイスマジックへ。
相変わらずのカレーの美味しさと、サイドメニューの充実ぶり。
ここのタンドリーチキンは最高なんです。
しかし何故かここを紹介した札幌勢は、この店のリピーター。
東京に来る度に行ってるみたいですね。
今回もボス&本田両氏大満足みたいでした。
パーちゃん&ユウタロウとB4Eのミーティングの後帰宅。
そこに井上薫氏、とidepのサックスの藤枝君が。
しばらくして別件でうちのサックス加藤君も家にやってきて、もの凄く密度の濃い部屋になってました。(一時ダブルサックス状態)
いや〜とても濃い一日でしたね。
週末に備えて色んな意味での充電、充電、充電。
まだ足りないけど、さすがにダウンです。寝ます。