dublab.jp

不定期ですが、コツコツ出演させてもらっているインターネットラジオプログラム、dublab.jpに本日また登場します。
この番組内で勝手に企画している、Knoching on Loft Classicsとうタイトルで、David Mancuso主宰のLoftでDavidがプレイするLoft Classicsプレイしながら、このモンスターパーティーLoftについて、はたまた音楽について追求していきます。

もちろんアーカイブもそのうち登場しますが、できれば生放送で聴いてください。

放送は11月26日水曜日、22時〜23時くらいを予定してます。
前回は熱が入り過ぎ、色々しゃべりにしゃべって0時近くまで放送してしまいました。
今回はなるべく時間厳守にしたいと思います。

といっても普通のDJミックスショウではなく、昔気質のラジオプログラム、そう自分が育った頃の環境に近い形で、曲や音楽、はたまた生き様まで色々なことを話ながらの放送、かつ台本もないので、ある程度は自由きままに番組を進めていきたいと思います。

今ではここまで熱く音楽を語るラジオ番組も少なくなりましたよね。
自分の若い頃は、熱い番組が多く、とても多くの情報と良質な音楽を吸収させてもらいました。
DJミックスのインターネットも多い昨今ですが、あえて昔ながらのラジオスタイルを貫くにはそれなりの理由というか自分の生き様を伝えたいから。

是非この機会に放送を聴いてみてください。
その場合はスピーカーの近くで聴くか、ヘッドフォンやイヤフォンで。
その方がLoftクラシックスの基本の一つである”飛び”を簡単に堪能できると思います。

また会場となるCafe&Bar malmoは収録の横で飲み物等を楽しめます。
カフェの一部での放送。
大騒ぎさえしなければ話をしても大丈夫です。
(恐らく収録のとき会場の音も拾っていると思います)
お近くの方は是非会場まで遊びにきてください!

malmo
www.malmo-tokyo.com
”洋書とアンティーク家具に囲まれたカフェバー、普段とはひと味違った空間をお楽しみください”
AK-3Bldg.1F, 1-15-2,AOBADAI,
MEGURO-KU, TOKYO, 153-0042


http://dublab.jp


Techno not Techno Live Mix

先日の大阪サーカスでのTechno not Technoなセットをアップロードしました。
久々にB4E以外のパーティーを同録したので、せっかくなのでということで。

アカウントはJSSのを使ったのでby JSSとなってますが、今回はby Calm です。

まあゴリゴリのテクノではないですが、テクノフレイバーな感じのピークタイムからアンコール前までの同録です。
パーティー中のライブミックスですので、多少ミックスが危ういところもありますが、こういった曲だけのミックスを3時間やる機会もそうそうないので、もし良かったら聴いてみてください。
一応着陸まであります。

http://www.mixcloud.com/japanese_synchro_system/techno-not-techno-live-mix-by-calmcircus-osaka-2am-to-5am-nov-5-2014/


本日大阪

どうもこんにちは。

今宵は本当に久しぶりの大阪サーカスでDJです。
かなり久々ですね!

大阪シーンもかなり変わってきたことでしょう。
それを確かめる意味もあります。
たまりにたまったガスがようやく抜け始めてるんでしょうね。

今宵は23時イベントスタート。
Calmは2時からラストまで。
朝までやるというスタイルが、大阪ではまた久々ですね!

今宵のパーティーはかなりテクノ寄りですので、自分のセットも割り切って最初から終わりまで、Techno not Technoセットで。
来週の東京オリガミでのJimpstertの競演も同じような趣なので、2週連続普段とは違ったセットを楽しめると思います。

特に関西の人、是非遊びに来てください。
バッコリはめます、盛り上げます!
あとはあなた達がポジティブに楽しみたいかどうかにかかっています。


いや〜楽しみだ!


2014.11.8.(sat) Kyoka “IS” Release Japan Tour vol.2 with Calm@Circus大阪

LIVE : kyoka / Metope
DJ : Calm / keiburger

DOOR:2500yen MEMBERS:2000yen

Circus
〒542-0086
大阪市中央区西心斎橋1-8-16中西ビル2F
TEL : 06-6241-3822
MAIL : info@circus-osaka.com
WEB: http://circus-osaka.com/


Oasis@Bar Musicアルバムを聴こう追加

今日は171年ぶりに「後の13夜」なんだそう。
今年は皆既月食もあったりして、ミラクルスーパームーンイヤーですね。

ということで、アルバムを聴こう追加で、手前味噌ですが、自分の作品の中で一番『月』している、
Calm feat. Moonage Electric Ensembleを久々丸々っと聴こうかなと思います。

もしお時間あるかた、一緒に聴き入りましょう!

お待ちしてます!

calmpresentsmoonageelectric_900


Oasis@Bar Music秋の夜長に

久々に書きますね。
といってもパーティーの宣伝ばっかりで申し訳ないです。
今エネルギー充填中なので、爆発までしばしお待ちを。

さて9/5水曜は毎月恒例、自由な選曲の場、Oasis@Bar Musicです。
音楽を聴くために、感じるために選ばれた曲達。
B4Eとは、また他の場所とは全く違った自由な曲達で充満してます。

そして今月は隔月恒例のアルバムを聴こう!の日です。
今回も今失われつつあるアルバムとしてのクオリティが高すぎる5枚を選びました。
今回は5枚というか5アーティストですね。
どうしてもWally Badarouを2枚セットで聴いて欲しかったので、いつもの5枚+1という形でお届けします。

終電までのひとときでもいいし、朝までゆっくり普段聴かないような曲達を聴くというのもありかと思います。

是非ご来店お待ちしてます!

第11回 2014.11.5
●African Head Charge / Songs of Praise (On U Sond)
●Arthur Russell / World of Echo (Upside Records)
●Dreams and Illusions / Dreams and Illusions (Verve Forecast)
●Ozric Tentacles / Arborescence (Dovetail Records)
●Wally Badarou / Words of A Mountain & island visual arts introduces (Island & Island Visual Arts)
順不同