0

新しい年一発目!

先週は怒濤の週末でした。

まず金曜日のB4E。
20時スタートというイレギュラーな始まりになった新年最初のB4Eですが、結果的にはもの凄く良いパーティーに仕上がったと思います。
始めてだったので盛り上がりのピークをどこに持っていっていいか悩みましたが、とにかく結果オーライということで。
ついに自己最多記録11時間30分オーバーのプレイをしました。
Wedge店長が次回も画策中みたいです。
来てくれた人達どうもありがとう!

そして土曜日は六本木ヒルズ最上階のマドラウンジ。
2回目の登場となったんですが、前回同様多くの人たちと素晴らしいロケーションで楽しめました。
今回はメインフロアができていたので少しお客さんが分散していたようですが、こちらのフロアではケンセイ君がもの凄く素晴らしいセットを展開してました。
そしてバトンタッチして5時まで。
ここは5時きっかり終了しなければいけないのでアンコールは無し。
また是非プレイしたいイベントです。

ちなみに会場の様子と、最上階からの眺めは
mado091 mado092 mado093
そんでもって新潟。
今回は美容室Vitaminの1周年アニバーサリーでプレイ。
マドラウンジ終了後、寝ずに車で移動。
トンネルを抜けると
niigata091
と雪国の洗礼を受けました。

しかし思ったよりは少なく、来月の豪雪ジャムの雪に期待です。
新潟プラハは「お帰り」って言われるぐらいかなりホームと化してます。

そして来てくれる人たちもとても暖かい。
スタッフも本当に音楽を楽しんでいる。
お客さんと共にスタッフも凄く盛り上がるんだけど、盛り上がり逃げ(この表現が分かる人には分かるんだよね!)なんてのは絶対なく、そして曲単位の盛り上がりでもなく、一つのパーティーを楽しんでいる様子でした。
いつもそうだったね。

ありがとう、プラハと来てくれた人たち。

また合いましょう!


0

2009年正月実家編

実家を離れて早20年近く。
皆歳を取ったけれども、やはり実家は落ち着く、というかとても自然。
久々に家族全員揃ったんだけど、もの凄く自然。
それが家族というものだろう。

大好きなばあちゃんも95歳。

bachan
最低でもあと5年は頑張って欲しいです。
目標は日本一長寿!

そしていつも書くことだけど、食いしん坊の原点でもある熊本。
やはり食べ物は最高!
今回もおせち以外に定番のラーメンやお好み焼き、馬焼き肉と食い道楽しまくり。
おかげでまた太りました。

そして以前も書いた事がある実家の近くの凄いネーミングの大衆温泉『ドリームの湯』の安さと泉質の良さに改めて感動。

レコード屋やCDショップ巡りもして、特に中古レコードを久々に買いあさりました。
タワーレコードのCalmコーナーが少し寂しかったことが残念でしたが、是非熊本の音楽シーンを盛り上げて欲しいですね。

意外にゆっくりできないですが、それでも忙しかった年末に比べると全然ゆったり&楽しいな毎日です。
帰ったら早速仕事ですが、今年一年は更に頑張りますよ!
まずは恒例のB4E@Wedgeです。
今回は新年スペシャルで20時から。そして色んな特典が付きます。
詳しくはスケジュールを見てください。

さあ今年も頑張るぞ!


0

年越し京都編

さてさて本格的に新年を迎えましたね。
明けましておめでとうございます。

まずは年越しの京都から報告。
29日の大阪ゼッタイム→次の日京都に移動して夜中までライブのリハ。
そして京都の『うるめ』での年越し蕎麦に舌鼓を打ち、

urume1 urume2
昼過ぎからサウンドチェック→本番と怒濤の年末でしたが、結果的には大成功に終わりました。
これもオーガナイザー、スポンサー、会場のスタッフ、メンバー、そして何より来ていただいた多くの人たちに感謝です。
年始そうそう縁起が良いとはこのことでしょう。
年始早々に始まったNabowaのライブも良かったですね。

nabowanewyear1 nabowanewyear2
始めて観た頃に比べるともの凄く良くなってましたね。
やはりバンドは場数でしょうね。
とにかく以前よりもパワフルで演奏も格段に上達してました。
これからどういう方向になっていくのかが楽しみです。

Nabowaがあまりにも会場を盛り上げていたので、ちょっと我々も心配になりましたが、我々は我々の出来る事をやるだけ。
今年は周りに左右されることなく、自分の信じた道を歩んでいくだけです。

当初心配していたゆったりの曲も全然良い反応で、自分を信じて良かったと思います。
リハではどうなることかと思っていたNabowaとのセッションも、さすがNabowaと言わんばかりの演奏でしたね。
またセッションやりたいですね。

ライブが終わるとすぐに次の初日の出DJの会場Ace Cafeへと移動。
10階にあるガラスに囲まれた、初日の出を見るには絶好の会場でのプレイとなりました。

sunrisekyoto1 sunrisekyoto2
しかし当初の予定では雪。
初日の出は見れるのか?
しかもNabowaのメンバー全員が雨男らしいじゃないですか!
いくらオレが晴れ男だからって、、、。
日の出の時間になっても雲は晴れず、、、。

途中からワチャルも参戦。
wachall
しかし日の出の時間から30分ほど過ぎた頃についに太陽が!

2009sunrise
そんなに長い時間ではなかったけれども初日の出を見ることができました。

今年はCalmとしても新たなスタートを切る年。
それを祝ってもらえたと思い感動しました。
とても良い会場でDJやらせてもらい感謝してます。
この会場までおつきあいいただきありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

それにしても京都はさすがの観光地だけあって人人人!
初詣客でギッシリ。
円高にも関わらず外人さんの多いこと!
洋風のクリスマスの後に和風の新年。
日本とは変わった国ですね。

そうそう前回京都に行ったときにレビューした金平糖ですが、その12月限定バージョンの赤ワイン金平糖(通称ロマネ金平糖)をいただきました。

konpeto1 konpeto2
葡萄とかすかなワインの香り。

konpeto3
上品で素晴らしい芸術作品でした。

9時前までDJをやって、ホテルで少し寝て、もの凄く美味しい鰻を食べさせていただいて、

kyotounagi1 kyotounagi2 kyotounagi3
そして実家がある熊本へ移動。
1日のうちにいろんなことがありましたね。
実家について家族で乾杯したあとにやっと深い眠りに入るのでした。

実家編は次で。