Pray for Kumamoto, All Together Now,,,そしてB4Eも支援していきます!

春めいた季節、いかがお過ごしでしょうか?

さて私の故郷熊本が今試練のときを迎えています。
これまでここまで大きな災害には守られてきた熊本ですが、
人間がどんなに科学が進歩してもいまだ太刀打ちできない自然の驚異に苦しんでいます。
実家がある長洲地方は熊本でも福岡よりの北側で、震源地程は被害はありませんが、それでも毎日続く余震に堪えている状況です。
熊本市内の友人達は報道にあるように車中泊の人達もいるくらいです。

東北震災程の死者や被害はないかもしれませんが、それでも新潟震災のときのような、現地の人に取っては非常に苦しい被災だと思います。

故郷熊本に何か出来ないかとずっと考えていますが、ライフラインの復帰と共に色々な行動をしていこうと思います。
芸能人のような有名人ではないので、笑顔を届けるなんてのは無意味なので、もっと現実的な何かができればと思案中です。


そんな中ですが、我らがB4Eの10週年プレパーティーが22日金曜日に開催です。
6月18日土曜は毎年恒例のB4E Under the Sky、そして7月30日土曜はB4E10周年アニバーサリーです。
そのプレパーティーとして、今回は創立メンバーのパーちゃんと一緒に一晩を過ごしていきます。
今やパ〜ムたことして一世を風靡する勢いのパーちゃんですが、いよいよ自分の店「トレビヤン」を来月開店することになりました。
なので今後B4Eでのたこ焼き販売もしばらく店に集中する為にお休みとなります。
そして何より今回はパーちゃんにはたこ焼きTJではなく、創立期と同じDJとして参加してもらいまう。
オープンからラストまで、二人で数曲交代の濃密なセッションを予定しています。

たこ焼きの代わりのフードとして、特別に今回はZeroスタッフのシオによるオシオ食堂とaet小原社長によるケーキ販売パティスリーカオルの出店が’あります。
aetブースではSL1200の音質向上が手軽にできるインシュレーターも販売しています。これは安くて良くなる必見のアイテムです。

そしてそして何より、Pray for Kuamoto, All Together Now と銘打って、皆様からの募金を募ります。
もし自分がこういった震災に直面してしまったら、、、そんなときに皆が一体となった支援をしてくれたらこれ以上嬉しいことはないと思います。
自分が震災を体験したと仮定してみてください。
このパーティーの募金だけでなく沢山の募金活動や支援活動が行なわれていると思いますので、少しでもいいので何か強力できることを探してください!

今こそ心を一つに!

熊本人の本当の力を信じて!

Pray for Kumamoto,
All Together Now!


Calm


2016.4.22 (fri)
Bound for Everywhere
10th Anniversary Countdown Special
“Re-Union” Calm & Perm

23:00 Open/Start

Music by Calm and Perm
Deco by Family Deco
Food by オシオ食堂、パティスリーカオル
aetによるSL1200お手軽音質向上アイテムの販売もあります。


Pray for Kumamoto

我が故郷熊本が今試練のときを迎えています。
自分の親も初めての体験だと言っているくらいだから、余震も含めて恐怖の連続だと思います。

そんな大変な状況ですが、私は熊本人のパワーを信じています。
熊本には素晴らしい自然、モノ、人が沢山あります。
早くそれらが復興して、新しい熊本がスタートするように応援していかねばなりません。

もちろん一番は熊本人が自分たちのパワーを信じて行動してくれること。
天が与えた試練かもしれませんが、それに負けずにいて欲しいです。

あとは熊本出身者や熊本を愛する人達に何ができるのか。
今は荷物すら遅れない過酷な状況ですが、熊本県人会は一致団結して支援すべきだと思います。
熊本でも被害が少なかった地域、九州各県の支援も期待します。

皆さんもどうかご支援よろしくお願いします!


Calm


Calmレコ放出!

明日10日日曜、Bar Musicで私物のレコード放出、通称Calmレコやります。
新ネタ多数用意してます。
昔聴いてたあのクラシックスや2枚持ってるアイテム、レア盤など様々。
試聴機を準備してやってます!

良かったら見に来てください!

19:00~23:00
予定してます。


2016.4.10 (sun)Calmレコ@Bar Music

ケンコウ×アオシカ サンデーアフタヌーンのひとときパーティーにて久々Calmレコ出品です。
今回も強力オススメ盤をスペシャルプライスにて出品します。
是非遊びに来てください!
いつも通り試聴もできます。

Bar Music

コーヒーとお酒、そして音楽。
JR渋谷駅ハチ公口から徒歩3分、京王井の頭線渋谷駅西口改札(渋谷マークシティー1F)からは徒歩1分。マークシティーから246号線へ向かうセルリアンタワー通りにあるバーです。 厳選のCD/LP、コーヒー豆も販売。

バー・ミュージック
東京都渋谷区道玄坂1-6-7-5F
Tel.03.6416.3307


インスタ始めました

プライベートではかなり使っていたインスタですが、遅ればせながらオフィシャルでスタートしました。

基本的には以前ウェブでもやっていたSound for Everywhereが中心で、その他気に入った写真や画像などをアップしています。

良かったら皆さんもフォローして、チェックしてみてください。

インスタもぶれずに音楽バカを貫いています。


calm_music_conception
で検索してみてください!


B4E Under the Sky 2016について

皆さんこんにちは。
いよいよ新学期、4月になりましたね。
新しいスタートも多いと思います。
一緒に頑張って、楽しんでいきましょう!

さてかなり連絡遅れてますB4E Under the Sky 2016ですが、少し変更などありますので取り急ぎ報告させていただきます。

まず日程ですが、例年5月開催でしたが、今年は都合により6月18日土曜日です。
場所は例年通り予約者のみに連絡します。(栃木県足利市某所)

予約方法ですが、これも例年通り、
underthesky@music-conception.com
です。
本日より受付開始します。
限定100人です。
入場料はテント券付きで例年通り一人4000円。

それと大切なお知らせです。
人の数がありがたいことに毎年増えています。
スタッフの数も増えたりして、一番困っているのが駐車場の問題です。
無理矢理沢山のお客さんを入れないのは会場の安全対策の為でもありますが、駐車場の問題もかなり大きいです。
そんな中でも多くの人を入れることだけを念頭に置いたイベントなども行なわれているみたいですが、
我々はそういった、もしかしたら警察沙汰?になるような不安は一切取り除きたいと考えています。

ということで今年は会場内にある駐車場の駐車券を別途販売することにしました。
これはお金が欲しいというわけではなく、なるべく友達と乗り合いで来てもらい、限られた駐車スペースを生かしたいと思うからです。
駐車券は一台1000円。
まあ4人で乗ってきてもらえば一人250円ですからね。
そうすることによって車の台数を少なく出来たら本望です。
駐車券は限定30台とします。
それ以降は徒歩約10分のところにある第2駐車場に停めていただきます。
第2駐車場は無料です。
路駐などを露骨にしてしまうと、他の車の通行の妨げになったり、見回りの警察が駐禁を切ってもこちらでは責任を負えません。

まずは取り急ぎ予約開始と駐車場についての連絡でした。

もうすぐ特設ページも作ります、
詳しくはそちらを参照ください。

我々が目指す野外パーティーはビジネスの為ではなく、あくまでも音楽のため。
駐車場の問題もありますが、テントスペースや会場内、フロアも混み混みにはしたくありません。
一人一人が広々ゆったりスペースでキャンプ、BBQ、自然、そしてフロアで音楽を楽しんでもらいたいと始めました。
例えるならとてもプライベートな野外パーティー。
せかせかせずゆっくりと楽しんでもらいたいです。

このパーティーでは自分、自分たちが楽しいではなく、その会場にいる人達皆が楽しいとなるように。
今年もピースで素晴らしい朝日が拝めますように!

それではよろしくお願いします!