0

Zettai-Mu 12周年記念パーティー

すげー沢山のお客さんでしたね。
しかもすげー暑かったですね。
冷房もなく、サウナかと思いました。
汗が滝のように流れ、ミキサーとかにもダラダラと落ちていく、そんな状態。
途中で思考回路が停止して、次の曲が思い浮かばない、、、
というか頭がボーっとしてしまいました。
満足のいくプレイができなくてとても残念でした。

しかしこの手作りなイベントを作り上げたZettai-Muのスタッフと、
あの暑い中最後まで踊り続けたクラウド達には拍手と感謝を!
あなた達がMVPです。

当然オモニと北極星には行ったのですが、自分のプレイに不満を抱きながらの帰宅となりました。

次はリベンジします!!

そうそう、Happy Birthdayを何故プレイしたかわかってない人たちが多かったように思います。
これも暑さのせいですか?

Zettai-Mu12周年おめでとう!です。
これからも頑張ってください!


0

Bound for Everywhere@DJ Bar DAI

いや〜相変わらず暖かい箱でした。
スタッフも、お客さんもとても柔らかく優しく暖かい。
ホームと言っても過言ではない。
シローさんのDJも相変わらずセクシーだったし、
ダメジやとっつぁん、ジュンコちゃんたちのダンスも気持ち良さそうだったし、
マリさんはいつも優しく皆を見守っていたし。
いつもと変わらないDAIがそこにあった。
だからこそ、最近のツンデレ加減なDJスタイルだって受け止めてくれた。

残念なことに次の日新幹線が運休になるほどの記録的な豪雨に見舞われ、
雨漏りなどひどい状況だったのが悔やまれる。
天候は良くなかったけど、心の底からの感謝と愛を胸に朝8時ぐらいまでプレイさせてもらいました。
皆付き合ってくれてありがとう!

今回は音作りからこだわらせてもらいました。
東京でのB4Eほどとまではいかないまでも、いつものDAIより感動する音になっていたと自負します。
ノブにはこれからも良い音をキープして欲しいものです。

それとシローさんのイタリアンの店『popolano』は全ての食材にこだわり抜いた(決してお世辞ではなく)絶品料理の数々でした。
盛岡に行った際には是非足を運んでみてください。


0

Takashi@B4E

先日のB4E来ていただいた人たち、どうもありがとうございました。
久々のWedgeでしたが、いつも通り音調整しやすくてやりやすかったですね。
今回はトータルトランスという新兵器も登場して、更に音良くなってたと思います。
いや〜それにしてもタカシのDJはいつも以上に気合いが入っていた!
オレは皆から今風に言うとツンデレDJだと言われるけど、タカシを評価すると寸止めDJだということだ。
確かにそうだね。ギリギリのところでじわじわじわじわ持って行く。
大人のセクシーさとでも言えばいいのか。
来てもらった人にはわかるはず。前回オレが書いたタカシ評と今回のコメントで、タカシの凄さを言葉に表すとそうなると!
すぐにでもタカシにカムバックしてもらいましょう!

さてさて今日は久々の盛岡DJ Bar DAIでございます。
DAIの皆、いつものように盛り上がってくれるでしょうか。
気合いを入れて選曲したのでお楽しみに!
それでは盛岡の皆さん、今日は楽しみましょう!


0

Timmy Regisford@Yellow

久々のTimmy兄貴、久々のYellowでした。
火曜日という平日にもかかわらず、週末かのような人人人!
私にではなく、我々の為にプレイし続けたTimmy兄貴には感動です。
CDJの機能をフル活用したプレイと、ひたすらダンスに集中できる選曲は流石でした。
そして何よりも、その一晩を楽しもうとしていたクラウドにリスペクトを!
明日のことを考えた時点で今日は終わる。
そしてその時点で本当の楽しみを得ることはできない。
明日は明日の風が吹く、だから今日を精一杯楽しもう!

皆、今日を生きているか?
皆が生きているのは過去でもなく、未来でもない。
この一瞬一瞬が生きている場所、生きている時間。
精一杯 大きく広げて つかみ取ろう!


話変わって先ほど阿部首相、辞任しましたね。
以前書いたように、彼は首相という立場で活動する人ではなかったと思います。
彼の才能が生かされる、彼が考える「美しい国」を作る為の役割というのは別のところにあると思います。
決して首相が勤まらなかったから他の仕事ができないという訳ではないはず。
だって首相になる前の阿部さんは輝いていたからね。
人には適材適所というものがあると思う。
それは自分がなりたいと思うところかもしれないし、そうではないところかもしれない。
まぁほとんどの場合は自分の理想と現実は違うものだろう。
夢を追うのもまたよし、自分の役割を果たすのもまたよし。
それは自由だ。
でもたまには自分の活躍できる場所、それが表舞台ではないかもしれないし、自分が望んでいた場所ではないかもしれないが、そんな場所、仕事、役割を探してみてください。
役割なんかは、仕事場で、友達の中で、家族の中で、などそれぞれで色々変化していくものです。
一度考えてみてみるのも面白いですよ。
きっとそれがあなたが生まれてきた理由であるかもしれないから。


今日の一言
「朝三暮四」
連続して知らなかった人がいたので、取り上げてみました。
わからない人は調べてみてください。


0

悲劇からの復活を

あの悲しむべき出来事が起こった9.11。
ちょうどデンマーク〜ドイツとDJツアーをやっていて、
ロンドンにアナログのカッティングに向かったその日の朝にあの事件は起こった。
朝起きたらそのニュースで持ちっきり。
言葉はわからないまでも、内容ははっきりとわかった。
人の死を引き換えに何かを行うことは、いつも言っていることだけど、断固反対だ。いやそんなことは存在すべきではない。
こんな小さな声が沢山集まれば大きな意見となるだろうか。
無関心は罪だ。
もう一度考えてみよう。

さてそんな中、今週はB4E@Wedgeのリスタート。
今回は予定していたノリさんに変わり急遽タカシにお願いしました。
元々11月にお願いしようと思っていたんだけど、ノリさんがアレックスの結婚披露宴にNYに行く為に、無理を言って引き受けてもらいました。

タカシのDJは深い。
音楽とは言葉で表現するものではないし、説明できるものではない。
その典型がタカシのDJなのかもしれない。
理屈ではない、曲を知っているとか知らないとかの問題ではない、ダークだ、ハッピーだ、キャッチーだ、ディープだ、色々あるけど、とにかく足を止めさせてくれない、ついつい乗ってしまう、そんな音楽をプレイし続ける。
何度となく朝まで踊り続けたことか。
取りあえず挨拶にと行ったつもりが、朝まで踊らされたとか。
きりがない。
アンダーグランドヒーローとは彼のことかもしれない。
そんな彼がB4Eの為に念入りに選曲しているらしい。
是非足を運んで欲しい。
体感して欲しい。
そしてまた一緒に朝を迎えましょう!


0

撮影してきました

昨日、一昨日とアルバム用の写真撮影に行ってきました。
場所は日本のカナダ?みたいな美ヶ原高原山頂付近。
針葉樹と背丈が小さい木とか石がごろごろしていたり、
ホントどこの国、場所かわからないようなところ。

今回はいつもの通り本田部長、カメラマンのスージー、そしてジャケットのイメージや打ち合わせも含めて、特別参加のFJDこと藤田さんの4人で。

中野で夕飯を取った後、東久留米市の竹林公園でまず、幻想的な竹取物語っぽい写真を撮影。
雨が降ったり小降りになったりで大変、おまけに気温が高いことと湿度が高かったことで、かなり踏ん張った撮影になりました。
汗を我慢するという強行軍。
出来上がりが楽しみ。

その後は長野の方の美ヶ原高原を目指してレッツドライブ!
3時間ほど、ホントあっという間で人っ子一人いない山道に。
途中鹿に出会ったり、美しい星空を眺めたりと、さっきまでの都会っぷりとのギャップにビックリです。

山頂には日の出を待つ人々が何組かいましたが、我々は駐車場から更に上へと徒歩で登りました。
小さな岩、小さな針葉樹、霧、少しだけ青く光った夜空、全てが幻想的で、地球の神秘に酔いしれる撮影でした。
それでも空気の薄さや霧で少しずつびしょ濡れになっていったりとか困難も多々ありましたが、こちらの撮影も無事終了。

帰りに松本で美味しい蕎麦と地鶏を食べ、途中の談合坂SAの凄さにビックリしたり、大雨と晴れの連ちゃんに驚いたりして帰宅しました。

それにしてもわずか3時間で大自然と極度の都会っぷりを体験してしまうと、自分が今どこにいるのか、何をしているのか、などと考えざるを得ない感じになるんですね。
地球はどんどん小さくなっている。
これは良いことなのか悪いことなのか。