FJDエキシビジョン

CalmといえばFJDと、今や巨匠の域にまで達している藤田さん。
今のCalmがあるのも藤田さんのおかでですね!

その巨匠FJDのエキシビジョンが伊勢丹で行われます。
2/3〜2/9

Calmの最新作”from my window”の原画も展示されるそうです。
楽しみですね!
2/7(日)にはDJで華を添えさえてもらいます。

是非ともチェックしてみてくださいね〜

http://fjd.jp/fjdexhibitionisetanshinjyuku/


2月のOasis@Bar Music

どうもご無沙汰してます。
引っ越し後、片付けがやっと終盤です。
引っ越しって色々リフレッシュもしますが、新しい体制が整うまで頭と身体を使いますね!
やっと作業スペースも作業が開始できるように整ってきました。
あと少しです。
2月からは製作に入りたいと思います。

さて2月のOasis@Bar Musicですが、個人的な都合により通常の第1水曜ではなく2月2日(火)に開催となります。
ご予定いかがでしょうか?

寒い季節ですが、せめて心はほっこり暖かくなってみませんか?
そんな曲達を用意してOasis@Bar Musicお待ちしてます!


2016年一発目、Oasis@Bar Music

さてさて、本格的に2016年が始まります。
まず第一弾は毎月恒例のOasis@Bar Musicです。
自由気ままに選曲して5年。
毎月とんでもないディープな世界までいくことを唯一許してくれる場所、Bar Music。

1月は隔月恒例のアルバムを聴こう!です。
今回のラインナップは、
●Hugh Masekela / Techno Bush (Jive Afrika)
●Sting / If on a Winter’s Night… (Deutsch Grammophon)
●Woolfy vs Projections / The Return of Love (Permanent Vacation)
●Vincent Gallo / When (Warp)
●Rhythm Devils / The Apocalypse Now Sessions (Passport Records)
順不同
となってます。
このせかせかした時代、スピード勝負の世の中で、皆一曲入魂なのかもしれませんが、アーティストとしては『アルバム』というフォーマットで世界観を表現するのも一つの形です。
だからシングルやアルバムの1曲ではなく、アルバムの始めから終わりまで聴いてもらいたい!というのがこの企画。
アルバムとしての完成度を、是非アナログで味わってください。
アルバム企画が終われば、いつも通りの選曲に入ります。

そして今月は特別企画です。
正月スペシャルとして、Calmレコから福袋が出ます。
レア盤が入っているとかではなく、安いけどこれ良いですよ的なオススメ盤を詰めてます。
意外に聴いたことなかったり、ジャケはよく見るけどこれも実は良いんです!的なセレクトです。
お求めやすい3千円〜5千円のパッケージです。
恐らく10セット程くらいの限定になります。
早い者勝ちですので、是非とも足を運んでくださいませ!

それではお待ちしてます〜


2016.1.6 (wed) Oasis@Bar Music
start 19:00

Music: CALM – All Night
HOST: 中村 智昭(MUSICAANOSSA)

※19:00~28:00の開催です。
※1Drink Order + Music Charge ¥500
Bar Music バー・ミュージック
150-0043東京都渋谷区道玄坂 1-6-7-5F
Tel 03.6416.3307
Open / 18:00~26:00
アクセス
京王井の頭線渋谷駅西口からセルリアン・タワー方面へ徒歩1分、JR渋谷駅ハチ公口からは徒歩3分。
スペイン・バール「マドリード」前、炭火焼肉「龍」の上のフロア5Fとなります。


2016年、あけましておめでとうございます

無事カウントダウンを終わらせてきました。

2015年は5年ぶりのアルバムを出したことで、色々なことが見えてきました。
今やるべきこと、どう目標をとらえるか、そして次の展望など。
Calmとしてというよりは、一人の人間としての心構えももっと改善していかなければいけません。

人生は山あり谷あり。
戦うべきは自分の心。
一歩一歩積み重ねての百歩。
百歩を積み重ねての千歩。

ということで今年のテーマはあえての『前進』です。
今の時代、我々音楽業界には逆風が吹き荒れてます。
逆風に押され立ち止まったり押し返されたりすることもあるでしょう。
しかしそんな中でも、例え3歩さがっても4歩頑張って進む。
1歩、いや半歩でも前進。
2017年デビュー20周年までは立ち止まって考えるのではなく、前進しながら考える。
止まない雨ははく、昇らない太陽もない。

新居で2016年の朝日を眺めながら、これから始まる新しい未来を楽しみにして。


2016年の公共的な仕事始めは、6日水曜のOasis@Bar Musicです。
少しですがCalmレコ福袋も用意してます。

今年も沢山の人と音楽でコミュニケーションできることを楽しみにしてます!


Calm