B4E Under the Skyとfrom my windowアナログ盤

タイトルにした二つとも多数の予約を頂いています。
特にアナログ盤は予想以上の反響をいただいており、プチアナログブームに乗っかる形と恩恵を受けています。

B4E Under the Skyも例年以上に予約をもらってます。
恐らく大半の人は1週間前の予報が出てから手を出すのかもしれませんが、毎年参加でB4Eの楽しさを理解している猛者達はきっちりと予約を入れているようです。
ありがたいことです。

B4E Under the Skyに関しては、小雨程度では結構することになりました。
普通ならPAさんが機材を守るためにまず声を上げて中止というところなんでしょうが、我らがチームSAL+AZTはタフなところをみせ、「B4E側が雨で中止にしても音だけは出しますよ」という1年にかけた思いを伝えてきました。
それならば大雨はさすがに中止ですが、振ったり止んだり、小雨程度ではこちらもやりますということで一致しました。
我らがチームは本当に心強いし、営利目的というよりは、自分たちのやりたいことをやるという精神で動いていいるから、全てにおいて魂を感じます。
だからあの音が出るし、皆笑顔でパーティーを終えることが出来るのだと思います。

野外で音を出すということはとにかく障害が多いです。
まず機材を運ぶ。とにかく重いです。
電力の問題もあります。
設置場所の問題もあります。

我々は野外ですらDJブースをブロックとドブ板で組みます。
室内の箱でさえ簡易的な木のブースだったりすることが多いのに、わざわざ運びます。
それは全て音を良くするため。
音楽機材は揺れに弱いのです。
揺れは音の揺れやハウリングにつながり、デジタルだろうがアナログだろうがエラーを起こしてしまいます。
これは音作りの基本です。
どんなにアーティストが素晴らしいパフォーマンスをしても、音が悪ければ伝わりにくくなります。

もう何度も同じことを書いてますね。
しかしこういった基本が基本として根付くまでは、声を大にして発言していきます。
それは音楽が音楽として伝わるために。
決してビジネスの道具として使い捨てされないように。

B4E Under the Skyに関してはあと少しだけ余裕があります。
ご予約はお早めに。

それと今年はいつものパ〜ムたこの出店はありません。
ついにぱーちゃんも自分の店を富士見ヶ丘に出しました。
トレビヤンという名前です。
なのでしばらくは店に集中とのことですので、今年はお休みです。
相棒がいないのは寂しいですが、彼にも店を繁盛頑張って欲しいです!

そのかわり新しく出店があります。
Bamboo Forest Kichenというお店と、PLUM KITCHEN&CAFEというお店です。
心強いです。

デコも毎年進化してますが、今年は竹をフィーチャーしたデコレーションになる予定です。

もちろん梅雨時で雨が心配かもしれませんが、自分としては全くそういったネガティブなイメージはありません。
それは我らがチームが本当に心強いからにほかなりません。

また笑顔で朝が迎えられますように!


Sound for Everywhere

インスタを使ってSound for Everywhereを更新中。
是非フォロー&チェックしてみてください!

アカウント名
calm_music_conception
です。


GW中のお知らせ

どうもこんにちは。
GWいかがお過ごしでしょうか?
やっと春っぽさ全開になりましたね。

故郷熊本も少しだけ落ち着きはじめているようです。
このまま収束に向かっていけばいいのですが、、、油断は禁物。
サポートは続けていきます。
それぞれ出来ることは違うと思いますが、常に仲間と一体となって。
まだやるべきことは沢山あると思います。
心を一つにして!

Pray for Kumamoto,
All Together Now!


—————————————————

さてGWは都内でのプレイです。

まずは5/4(水)はレギュラーのOasis@Bar Musicです。
今月は隔月開催のアルバムを聴こう!です。
今回も厳選した5枚をプレイします。
ただしGWスペシャルということで、いつもは前半に5枚プレイして通常の選曲ですが、今回は実験的に選曲の間に5枚のアルバムをぶち込んでいこうかと考えてます。
アルバムも聴いてもらいたいし、選曲も聴いてもらいたい。苦肉の策の実験です。
アルバムはタイミングを見計らって差し込んでいきますのでお楽しみに!
選曲に関してもGWスペシャルで、久々アフタヌーン〜サンセットモードな曲をプレイしたいと思います。
19時過ぎスタートで朝4時終わりなのに、バーチャル体験できるかチャレンジです!

Raised on the Album~アルバムを聴こう!
第20回 2016.5.4
●Sleeping Dog / With Our Heads in the Clouds and Our Hearts in the Fields (Gizeh Records)
●Jun Fukamachi / Quark (Alfa)
●Donald Fagen / The Night Fly (Warner / MFSL)
●Wilson Tanner / 69 (Growing Bin Records)
●Ethnic Heritage Ensemble / Welcome (LEO Records)

—————————————————————————————–
続いて5/7(土)は今年も始まります都会のサンセットパーティー、Sunset The Marinaです!
昨年までの反省をふまえ、今年もバージョンアップしていきます。
今回のゲストセレクターはイギリスよりCris Cocoを招聘。
オシャレでハイセンスな楽曲も大好きなアーティストのサンセット選曲は楽しみです。
Marterのライブも楽しみだなぁ〜

Music Start 15:00 / Close 21:00(Sunset Time 18:33)
@Dimare Yumenoshima(東京夢の島マリーナ内)

Special Guest Selector : Chris Coco
Sunset Music Navigator : Calm

☆Live Act : Marter

http://www.sunset-the-marina.com

—————————————————————————————–
更に続く5/8(日)は素晴らしい絵の世界を展開している「しがさやか」さんの個展のクロージングパーティーでDJさせていただきます。
幻想的だけど心温まる独特の世界観にフィットするLounge~Chill Grooveで演出できたらなと今からワクワクしています。
Artman a.k.a. K.U.D.O.さんとも一緒なのが更にワクワクしますね!
こちらは終電までのパーティーです。
お楽しみに!

Orbit
http://bar-orbit.com