今年もやってきます、Freedom Lounge a.k.a. Freedom Sunset!!!

毎年楽しみにしている野外パーティーに今年も参戦します。
もうかれこれ10年くらい毎年参加させてもらっていて、この時期のレジデントとして扱ってもらっています。
9月のGreen Room Camp、そしてレジデントのSunset The Marinaと共に個人的3大野外パーティーです。

普通はこれくらい毎年出るというものはなく、ほとんどは出演者をリフレッシュする為に毎年ラインナップを変えてくるのが通常のスタイルですが、上記三大イベントでは運良くも毎年同じように演出させてもらっています。

特に一番長いのがFreedom Sunset。
今は事情でFreedom Loungeという名前になってますが、内容は常に進化しつつも基本はぶれずにやっていると思います。

とにかくあの江の島展望台は気が良いせいか、皆が笑顔で気持ちよくなります。
それが全てとは言いませんが、その場所で10年以上やり続けられる理由がそこにあると思います。

ピースなサンセットと笑顔と共に。
今年も楽しみましょう!

2016.10.1 (sat)
Freedom Lounge
江の島シーキャンドルサンセットテラス
13:00~19:00
http://freedom-sunset.com


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

季節柄キンモクセイが家の周りに咲き乱れています。
とても良い薫りで、この雨が多い毎日の中でも癒しを与えてくれています。

kinmokusei-ok

kinmokusei2-ok


JSSのパーティー開催

Zeroでは2年ぶり、北見は毎年この時期恒例となったJSSの二人によるマジカルミステリーツアーが開催です。

お互いのタイミングでの開催となってしまうので、どうしても年に数回と限られてきます。

それでも始まってしまったらそのブランクを全く感じさせない、あっというまに終わる一晩。
離陸から着陸までお互いの音楽イメージ、パーティーイメージを融合させて、まるで一つのアルバムのように進んでいきます。
数曲交代でエネルギーを交換して、静かなフロアから何度も山を登り、そしてゆっくりと着地していく。
1+1が2ではなく、無限大に広がっていく不思議な感覚。

こうやって文字で書き連ねても、その本質はなかなか伝わらないと思います。
是非我らのパーティーに足を運んでください。

必ず貴重な一晩となることだと思います!

http://calmschedule.jugem.jp

jss2015kitami

jss_flyer_front

160918_jss1


Oasis@Bar Music

9月と言えば夏の終わり、残暑、秋の足音が見える季節。
終わりは何かの始まりであって、始まりは終わりの始まりであって、それを繰り返して季節は巡り日常となる。

世の中では色んなことが起こり、大きな出来事や小さな幸せも人の記憶に残っていく。
生き方や考え方は日々進化したり変化したり、周りの変化に伴い変化せざるをえなかったり、何のビジョンもなく仕事などに押し流されていったり、一本筋が通った生き方をしたり、流行やファッションや最先端なものをもてはやしたり、変わらぬ日々に感謝したり、、、

毎年毎年今年は猛暑だ、冷夏だ、大雪だ暖冬だと騒いではいても、大きなくくりで言えば日本には四季があり、冬は寒く夏は暑い。
その間には人々の熱狂を落ち着かせる秋がり、新しい芽吹きを感じる春がある。

そんなサイクルの中全てのものは生まれ、そして知らぬ間にまた地球の、宇宙の一部に帰っていく。
これら全てを自然と呼ぶのであろう。
決して植物や木々の話ではなく、そうなること自体や結果が自然なのかもしれない。

と長々と徒然なるままにでしたが、水曜日は夏の終わり、秋の始まりのOasis@Bar Musicです。
本格的な秋のキュンとする前の、夏の終わりも感じる選曲で皆さんをお待ちしてます。
今月は隔月開催のアルバムを聴こうもあります。
選曲の間にアルバムを挟んでいきたいと思います。
セレクションはこちら。
今回も様々なスタイルの聞き応えあるアルバムたちです。
●David Darling / Cycles (ECM)
●Joanna Newsom / YS (Drag City)
●Dub Spencer & Trance Hill / The Clashification of Dub (Echo Beach)
●Erixma / Sphere of Magnetick Virtue (Staubgold)
●Bruce Cockburn / Salt, Sun and Time (True North)
*順不同です

平日の夜に何やってるんだかと思う人もいるかもしれませんが、平日のバーだからこそやれることがあるのです。
DJといえば週末のクラブと断定しすぎますよね。
音楽はそれだけではなく、一つの感動です。
自分は「楽しかった」だけではない「感動した」という爪痕を残せるような選曲や曲作りを心がけて、これからも邁進していきたいと思います。

どうかよろしくお願いします!



2016.9.7 (wed) Oasis@Bar Music
start 19:00
Music: CALM – All Night
HOST: 中村 智昭(MUSICAANOSSA)
夏の終わりのセレナーデ。
そんな少し切ない曲やバレアリックな曲達と共に。
アルバムを聴こうな5枚もセレクト。
間間にプレイしていきます。

※19:00~28:00の開催です。
※1Drink Order + Music Charge ¥500
Bar Music バー・ミュージック
150-0043東京都渋谷区道玄坂 1-6-7-5F
Tel 03.6416.3307
Open / 18:00~26:00
アクセス
京王井の頭線渋谷駅西口からセルリアン・タワー方面へ徒歩1分、JR渋谷駅ハチ公口からは徒歩3分。
スペイン・バール「マドリード」前、炭火焼肉「龍」の上のフロア5Fとなります。
» Bar Music 渋谷