B4E Under the Sky予約について

皆様ご予約ありがとうございます。

今回予約に関しまして、PCアドレスの underthesky@music-conception.com からのやり取りとなります。
iPhoneや携帯等のメールで送られてきた場合、まれにPC受信拒否設定になっていることがあれば、こちらからのメールが届かない場合があります。
こちらから何度メールしても、受信拒否設定だと届きませんので、「全然返事が来ない」等という状態になる場合があります。
もしくは迷惑メール等に入っていることもあります。

こちらからは必ず返信しておりますので、返信が来ないという人は一度設定等を確認してください。

大変お手数をおかけしますがよろしくお願いします!


Sunset The Marina & Star Festival

明日の祭日は春らしく天気も良さそうですね。
昨年からスタートしたチルアウトパーティー、新木場Sunset The Marinaがまたスタートです。
冬の間はお休みでしたが、今年も春から秋にかけて開催されるみたいです。

今年の第一弾はスペシャル、Mixmaster MorrisとCalmの競演になります。
今回はライブ無し、ピュアにあの場所に合った素晴らしい音楽をプレイし続けます。
あの場所に行った人ならわかりますよね?
ロケーションを楽しみ、会話を楽しみ、まったりしたり、休息を楽しんだり、、、それぞれのスタイルで何も気にせず楽しめるのがSunset The Marina。

フェスがブームの昨今、音楽とロケーションとの関わり方の新しい提示の一つがこのパーティー。
都会のビルの中に沈む夕陽と音楽が楽しめるのは日本でここだけ。
是非とも楽しみに来てください!


そして5月は京都のスターフェスティバルにも参加します。
16日土曜日の朝9時から12時までの3時間、午前中の心地よい運動的な感じでプレイしたいと思います。
こちらの山のロケーションもまた最高ですよね。
豪華出演者と共に。
是非遊びに来てください!

更に翌週23日はB4E Under the Sky。
前日にホームとするZeroの2周年アニバーサリーでノリさんと共にプレイという強行軍ですが、疲れも知らず駆け抜けますよ!


3ヶ月連続B4Eスペシャル!

偶数月開催のB4Eですが、4月5月6月は3ヶ月連続の強化期間!

まず本日は皆がウキウキする春に突入ということで、B4E春のスペシャル!
と言っても個人的な部分でおめでたいということで、皆でお祝いしたいです!
久しぶりにLoft的な感じでパーティー出来るように心を込めて。
Music is Love.

そして5月は今年で3回目となるB4E Under the Skyの開催です。
既に予約いただいてます。
今年も満点の星空のもとで楽しみましょう!
詳しくは特設ページとこのブログでの続報をお待ちください。

更に6月はB4E9周年アニバーサリーパーティーです。
10周年へのカウントダウン。
こちらも続報をお待ちください!

まずは本日のBound for Everywhere@青山Zeroからスタートです。
Good Dance Musicでお待ちしてます!


現代の技術が可能にした映像

タイトル通り、昔ではなし得なかった映像ですね。
現在はCG等を駆使したリアルバーチャル映像も凄いですが、こういった本物の映像を全く違う技術と視点で見れる面白さがありますね。
音楽と通じる部分もあればいいな。

こういった撮影方法も多様され過ぎると、プロジェクションマッピングみたいに良いものもあればただ使っただけみたいなのも出てくると思いますが、今のところ技術優先よりアイディア優先で素晴らしいものが多いですね。
あとは悪用などされなければ良いですね。


こういった神秘的な映像は、今完成に近づいている新しいアルバムのビュジュアルともかぶってるところ多々。
特に最後の洞窟から星空を写した映像などは、新しいアルバムのイメージそのものかもしれませんね。

from my window


皆さんも是非一度この神秘的な映像を見てみてください。

New Wave of Nature Movie


Calmレコ出店

今回で3回目になるCalmレコ出店です。
場所はBar Music。
4/19日曜日18時〜23時くらいのオープンです。
その日DJはケンコウとアオシカ君。
贅沢ですね!

1回目、2回目とかなりの良品が凄く売れていってくれました。
毎回うちにあるレコードで、2枚持っているやつとか、もう聴かなくなったやつとかを、買い取り価格よりは高く、ショップの売値よりは安くを設定価格としてやってます。
特におすすめは2枚持っているレコード。
こちらは偶然間違いで買ったものというよりは、保存用として買っておいたものがほとんど。
いざという時の予備ということもあって、内容は凄まじいものがあります。
聴かなくなったレコードも、単純に自分のブームが終わったものであって、今巷では人気あるものとか、レア盤とか多数です。

そしてこれも良いところですが、こういった出店には珍しく試聴もできます。
もちろん試聴機は1台しかありませんが、ちょっとしたサービスにしては嬉しいですよね!

過去2回もそうでしたが、出来る限り早く来た方が良いものを手に入れるチャンスがあります。
後になればそれはそれでコアなものが残ってます。

今回はいつも以上に数を増やして持って行こうかなと。
今回初登場のアイテムがほとんど。
Bar Music的なアイテムも沢山入れました。

ケンコウ、アオシカ君の素敵な選曲と共に、是非是非Calmレコをチェックしに来てください!


Calmレコ@Bar Music
2015.4.19 (sun)
18:00〜23:00予定


B4E Under the Sky 日付訂正

何度もすみません。
5月16日ではなく23日土曜日です。

当初16日の予定だったので混乱してしまいました。

どうもすみませんでした。

皆様ご予定ご確認よろしくお願いします!


B4E Under the Sky 2015

今年は昨年よりも少し早めの5月23日土曜日に開催です。
昨年は太陽が登ってからが熱かったので、丁度良いかもしれませんね。
星振る夜も少しでも長い方がいいですしね。

早くも問い合わせなどありがとうございます。
例年通り自分たちの手が届くとても小さな規模でやりたいと思ってますので、希望者多数の場合は締め切りする場合あります。
我々は営利目的ではなく、ただただいつも室内でやってるB4Eを野外でやりたいという欲求だけで動いています。
あとは自分も野外のフェス等でDJすることもありますが、もっと長い時間音楽を演出したいという欲求で始めた野外版B4Eです。
昨年は深夜12時から自分のプレイをしまいしたが、4時くらいからは少しずつ明るくなっていくということをふまえ、今年はもう少し長い時間星空の元でプレイしたいので、22時には交代します。
とそんな自己欲求だけで進んでいます。
そんな小さな、これは本当の意味でのレイブかもしれませんが、小さな野外パーティーに、それを理解してくれた本当の仲間達に囲まれて、今年も開催出来ることを楽しみにしています。

例年同様ですが、受付までのページが出来上がりました。
こちらのページを参考に、予約や問い合わせをお待ちしてます!

絶対に満足する素晴らしいロケーションと音がそこにはあります。
トイレや水場も野外パーティーにはなかなかない奇麗な施設が併設してます。
そして何より音楽を愛する人たちと我々を受け入れる自然があります!

是非遊びに来てくださいね!


詳細はこちらから。
http://www.music-conception.com/calm/testcalm/20150523.html


Sometimes It Snows in April

三寒四温、今日の東京は4月だというのに雪がちょっとちらつきました。

4月はいつも聴いたりプレイしたりしている、プリンスの大大大好きな曲、「Sometimes It Snows in April」をリアルに感じてます。
朝一に早速聴いて一日を始めました。

この曲、いつかはカバーしてみたい美しい曲です。
プリンスはいつもビジュアルで損してることありますが、見るべき聴くべきは本質。

大切なのは中身と、それに合ったビジュアルだと思います。


ジョニ・ミッチェル

病院に搬送というニュースが、、、

大大大好きなアーティストだし、まだまだ心突き刺さる作品をリリースして欲しい人だけに心配。
無事を祈ります。