0

音楽業界大激震!

音楽業界は不況に強いと言われていた。
あのバブルが弾けたときでさえも力強く生き残ったし、ヒップホップやアナログブームで持ち直した。
暗い世の中でもわずかな金額で得られる娯楽、夢や希望、そして嬉しいときや悲しいときに傍らにそっと座っていてくれるもの、それが音楽だった。
しかし技術革新と共にCDのコピーがあふれかえり、売り上げはがた落ち、なんとか売り上げを立てようとお手軽コンピやサビだけのお手軽楽曲が一杯になり、レコード会社も我々を騙し続けることが出来なくなってきた昨今、ついに音楽業界も危機を迎え始める。
音楽に対して誠実で優秀なスタッフがリストラにあっていなくなったレコード会社、残ったのはどんな人たち/どんなものなんだろう?
言いたい事は色々あるけれども、今のところは静かにしておきます。
良心的で音楽への愛にあふれるところから辛い思いをしていく。
残されたスタッフ、社員、関わった人々、皆が路頭に迷わないように、最後までしっかりと。
大統領がオバマに替わったからといってすぐには良くならないだろうが、少しでも良い方向に向かっていくような空気感を作ってください。
そして我々もこれからも誠実に。特に音楽に対しては誠実に!

時代の寵児だった小室さんも捕まっちゃいましたね。
音楽以外の部分で大変だったのかな?
まぁ罪は罪なのでちゃんと償って欲しいものです。
ただ彼が関わった楽曲のオンエア自粛みたいな流れありますけど、曲には罪はないんですけどね。(彼の楽曲が好きな訳ではないんですが)
彼が償うべきものは楽曲の中にはないはず。
別の部分できちんと罪を償って、そしてまたヒットチャートの常連になるような楽曲を量産してもらいたいものです。
そうすれば音楽業界もまた活気を取り戻すと思うんですけど。

いや〜今日は静かに怒るというか冷たく燃えている感じですかね。
色々考える時期ですかね〜
なるべく早く復活しますからしばしお待ちを!

calm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です