Tones 10日目 – 広島→熊本

4月11日広島から熊本
前日のパーティーの興奮も冷めやらぬなかこの日は熊本への移動。
広島→広島は今回のツアーの中でも結構な長距離。
しかし土曜日なんで高速料金が1000円と激安。
景気対策の恩恵を受けてます。

さてまずは恒例の腹ごしらえ。

昼は広島ラーメン初挑戦。
店は基本中の基本『陽気』。
090411_1yohkinudle
店の近くで既にとんこつラーメン特有の匂いが。
広島ラーメンは、基本とんこつ醤油がメイン。
とんこつだけに親しみがあります。
090411_2yohkiramen2
味は中華そば系のとんこつ醤油ラーメンでした。
アテンドのケイスケはこれで3連勝かな。


そんで熊本へ移動。
途中のサービスエリアを楽しみつつ、ゆっくり目での移動で7時過ぎに熊本入り。

熊本到着後最初の行動は勿論グルメツアー。
当然ですよね、地元だし。

まずは恒例のお好み焼き『功ちゃん』へ。
090411_3kotyan1
これはソウルフード。
自分以外にはちょっとソウルフードすぎたかな。
でも相変わらずの旨さでした。
そして激安。
前日広島でお好み食べたけど、個人的にはやっぱりここで食べるのがほっとします。
090411_4kotyann2
この日は会場の下見と、インディゴチームのタクロウ&黒岩チームと挨拶。

その後は明日結婚式でDJを頼まれているジロー&ミサト新居に少しお邪魔。
090411_5couplemisatojiro
そんでタクロウ&パーティーでライブペインティングをやってくれるカンキa.k.a.ピョンと共に近くの温泉へ。

明日11時から会場作りにも関わらず、結構遅くまで遊んでしまいました。

結局洗濯も出来ずに死ぬように撃沈。
着る服がなくなってきたのが心配です。

calm