0

トップページの情報更新しました

こちらは随分ご無沙汰になってましたね。
最近このトップページの情報は、自分関係に留まらず、うちのレーベルからリリース経験があるアーティストの情報や、本当に良いなと思った物を宣伝スペースとして使わせてもらってます。
と言っても勝手に宣伝なんですけどね。
今回は「Jazz Supreme~至上のジャズ」という、アプレミディ〜フリーソウル橋本さん監修によるジャズガイドブックに執筆させていただいた、その本の宣伝と、その橋本さんがオーナーを勤める渋谷アプレミディの店長、そして初期からCALMを支えてくれている中村君コンパイルのラウンジジャズコンピの宣伝です。
本の方はとにかく豪華ライター人。とても面白そうな本なので是非読んでみてください。
自分も気合いを入れてジャズについてのアルバムレコメンドと執筆をしております。
そして中村君選曲のコンピは、良い意味でマニアック過ぎず、軽過ぎずで、良い音楽、ジャズなどに興味を持ってくれそうな人を増やしてくれるであろう選曲になってます。
レコードを自分の棚に入れた時点で満足してしまって、肝心なその中身/音楽への理解と楽しみを失ってしまっているコレクターと呼ばれる人たちは、ある時期を境にもの凄く増えてしまった。
そんじょそこらにコレクターと頭でっかちの知識のみのライターなどが闊歩する中、このコンピは音楽の良さを伝える、いやその入り口に立てるものに仕上がっていると思います。
この界隈では膨大なコレクションを保持するUniversalの音源を豊富に使ってます。
是非聴いてみてください。
ただ難しいだろうけど、いつかはこういったレーベルの枠を超えて素晴らしい音楽を集めたコンピが制作されればいいですね。
自分も出来る限りトライしてみます。
世の中にはびこるお手軽コンピをぶっ飛ばせ!

calm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です