0

盛岡DJ Bar DAIの巻

そして盛岡編。
moriokastation夕方18時過ぎ盛岡到着の新幹線で。
駅のホームにはシロー&ヨシコのいつものお二人さんが待機。
ホームまで迎えにきてくれるのは愛があって嬉しいですね〜
shiroyoshiko
シローさんちで少しチルした後サウンドチェックをしに久々のDAIへ。
いつものDAIがそこにありました。
dainaka今回はヒューズを変えたり、クロスオーバーをいじったりして、現時点でDAIで出せる最高の音色に仕上げました。
来てくれた人たちはどう感じたでしょうか?
DAIは機材的にひたすらシンプルなのでとても音作りしやすい箱ですね。箱によってはどうもできないとことかありますからね。

一通り準備終えて、CALMと言えば地方美食の旅と言われてる昨今、楽しみの夕飯です。
そしてあのシローさんがチョイスするご飯とあって、楽しみ倍増です。
今回は今盛岡アンダーグラウンド美食道No.1の『サッコ食堂』へ。
sakkkokannbann焼き鳥道場とサブタイトルがついているだけあって、焼きには特に気を配っているらしい。
早速お任せでどんどん出てくる。
朝絞めたての新鮮な鶏を丁寧に焼いて出してくる。
これぐらいのクオリティーだと、真剣勝負ですね。
店の作りは自分の家みたいな感じだし、サッコ君一人で切り盛りするとてもピースな場所。
sakkonakaしかし出てくるもののクオリティーの高さには乾杯。
特に炭火による絶妙の焼き具合には完敗。
sakkotori焼き方を教わろうとしたけれども、「それは物によって違うんですよ」とキッパリ。
確かにそうですよね。日々の鍛錬がなせる技だと思います。
自分で作るのもいいですが、やはり餅は餅屋にですね。

とそうこうしている間にオープンの時間が!
daikanban急いでDAIに向かうと、既に待っている人たちが。
今回はシローさんの店、popolanoによる、冷めても美味しいピザがケータリングとして準備されてました。
pizaketarinngシローさんのプレイでスタート。
この人相変わらずの大人の色気ばりばり、そして世界感溢れる選曲&ミックス。
この人には絶対かなわないですね。
今仕事が忙しいらしく、あまりプレイする機会がなく、この日も2ヶ月ぶりらしかったけれども、そんなこと関係ない、いやむしろ久々で楽し〜いオーラ出まくりでした。
完全に皆をロックしてましたね。
そんな中シローさんと交代して、途中シローさんも交えつつ、最終的には朝8時までプレイしました。
相変わらずピースな雰囲気と終わりたくないという空気が流れながらも、また次回ねという気持ちで終了。
次はいつ行けるかな?
来てくれた人たち、最後まで残ってくれた人たちどうもありがとう。
勿論マリさんをはじめ、ノブにとっつぁん、どうもありがとう。

シロー邸に帰ったらすぐに撃沈。
しかし温泉行く約束だったので昼にはきちんと起床。
シロー邸は相変わらずくつろげる場所。
うちとは違ってとても片付いているし、眺めもいい。今度はここでBBQですね。
そしてシローさんは色んな良いものをコレクトしている。ほんとに趣味がいいんだね〜この人は。
shirohouse1shirohouse2shirohouse3shirohousekinoko1shirohousekinoko2shirohousesoto1shirohousesoto2shirohousesoto3shirohousesoto4shirohousesoto5shirohousesoto6
毎回色んな温泉に連れて行ってくれるけど、今回は最近のおすすめ『八幡平ハイツ』へ。
hachiaitu1hachihaitu2個人的には好みの温度低めの、長く入っていられる露天が自慢。
残念ながら風が強くて、外に身体を出していれなかったので、100パーセントは堪能できませんでしたが、前日の疲れを確実に取ってくれました。流石です。

温泉の後はシローさんの店『popolano』へ。
popolano1popolano2ここは2回目ですが、相変わらず奇麗なお店。
今週の

calm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です