0

音楽家×音楽家

昨日は渋谷FMでの番組収録。
と言っても自分の番組ではなく、久々に他の人の番組にゲストとして登場。
お相手は塚本サイコさん a.k.a Museum of Plate。
自分の番組ではひたすら曲紹介をしてその曲をプレイというスタイルだけれども、さすがに通常の番組はしっかりしてるな〜
事前打ち合わせからスタート。すぐに収録開始。
インタビューというのも久々だったけれども、同じミュージシャンに色んなことを質問されるというスタイルはなかなか体験できることではない。
同じ音楽を作っている人たちだからこそ聞きたいという質問事項がズラリ。
さすがに面白かったですね〜
塚本さんの作る音楽や彼女が弾くピアノも以前から好きだったから、こちらも楽しく言葉のキャッチボールができましたね。
まるでコラボ前の打ち合わせみたいでした。
放送時間が限られているので、もう少し話ししたい気持ちを抑えつつ終了。
またこういった機会があればいいですね。

今まであまり話していない制作秘話など、とても面白い構成になっているので、渋谷FMを聞くことができる範囲の人は是非聞いてみてください。
放送は渋谷FM78.4MHz、5月13日(火)19:00~19:55となってます。

塚本さんの最新作『Tiny Finger Pianist』も必聴となってます。
ワン&オンリーな世界感をお楽しみ下さい。
saiko

calm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です