0

あといくつ寝ると

またまた更新が遅くなりそうなのでちゃんと書かないとですね。
本体のウェブの方でも色々更新していますので、チェックしてみてください。
いよいよ発売があと1週間ほどになりました。
あといくつ寝ると〜の世界ですかね〜。
先日の渋谷FMでは雑誌などのインタビューでは質問されることがなかった、また答えることがなかった制作秘話などを55分間もしゃべり倒しました。
フルレングスではないにしろ、曲も全曲プレイしました!
こんなパーソナルな自由を許してくれる渋谷FMに感謝です!

そうこう色んなことをやっていながらも、仕事や制作活動は続けています。
さすがに次のアルバムはまだですが、リミックスやライブの準備などは着々と進めています。
DJとライブ情報については間もなく発表できると思うので、しばしお待ちを。

話は全然変わりますが、最近三茶にゆったりとした時間が流れる定食屋さんを発見しました。
営業時間は、ゆったりとと言いながらも朝4時から明け方3時まで!
夕方に休憩があるみたいですけど、ゆったりとと言った自分が言葉足らずかと思われるぐらいの労働時間!勿論人は変わるみたいですけど。
朝4時と言えばほとんどの店がしまっている時間。
そんな時間から身体に優しい天然の干物や天然の出汁で取った味噌汁など、少ないながらも厳選された絶品料理が並んでます。
朝DJ帰りや運動の後などには最高の食ばかりです。
特に味噌汁は、まずは「鰹節とかつおふし」でとった出汁だけの味を堪能した後に、その店特選の味噌5種類の中から自分の好みの味噌を溶かして味噌汁にするというスタイル。
基本的に昔ながらの安全食材を使用しているので、今の時代にはもってこいでは。
それでも店の作りはカウンターと6〜7人が座れるテーブル席が一つと、スタイル的にはバーですよ。
元々バーをやっていた人たちなのかもしれないですね。
店員さんや常連さんの会話を聴く限りでがそんな感じ。
基本的に店の人とは注文以外での会話はしない主義なので、詳細はわかりません。
もう少し頻繁に通って話かけられたら聞いてみよう。
値段は定食で朝は8百円ぐらいで、あとは千円ぐらいと、松屋とかの朝定食などに比べると割高ですけど、今の世の中、食に対しての安全問題が多々起こっているので、少しでも信用が置けそうなところで、少し高くても安全なものを食べておきたいなとも思ってます。
勿論老舗の割烹でも問題が起こっている時代だから、どこがちゃんとやっているかはわからないですし、いつも高いものを食べれるほど裕福ではないですけど。
この辺りは、生産者、販売者、消費者が一丸となって行動しないと、将来、そしてこれから生まれてくる子供達へ良い未来が残せないと思います。
そうそう、別にベジタリアンじゃないですけど、少し精神状態を落ち着けたいときは肉を抜いてみるといいですね。
攻撃的な部分が抜けて穏やかになっていきますよ。
余談でした。

今日の一品
俺と悪魔のブルーズ 4 / 平本アキラ (講談社)
Blues4アフタヌーンに連載されているみたいだけど、アフタヌーン自体は読んでいないので、本屋で発見したときに買うみたいな漫画です。
1巻から愛読してますが、一応ブルースの基礎を作り上げた、ブルース界、そしてロック界のグランドファザー、ロバート・ジョンソンの魔術的な生涯を題材にしたオリジナルストーリー。
ロバート・ジョンソン云々言うことよりも、抜群の構成力、脚本力、そして絵力に毎回圧倒されてます。
さてこれからまたまたどうなっていくのやら。
ブルースの魔力に侵されていくようです。

calm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です