0

オーガニックでスピリチュアル

今日久々に信国君(botanika – ex Taishi Nobukuni)と会食。
のぶちゃんとはロンドン時代からだからもう10年以上の付き合い。
ロンドン時代はお互いこの仕事をやっているわけではなかったから、今こうしてお互い好きなことを仕事にできているのは幸せなことだ。
そんなにいつも会っているわけではないけれど、お互い自然と今の会話ができた。
Takeo Kikuchiのクリエイティブディレクターをやっていたころは、自分のブランドとの両立やTakeo Kikuchiでの仕事のことなどで大変そうだったけど、今は少し緩やかな空気が流れている印象を受けた。
数年前からヨガをやっているらしく、それも良い意味で緩やかなオーラを出しているのかもしれない。
ちょっと自分が恥ずかしくなったけれども、まぁ自分は自分なんで。
ヨガの話やオーガニックフーズの話(会食の場所が中目黒川沿いのオーガニックフーズ店Mother Estaだったのもあるけど)、そして今世の中のことや、これからのこと、経済のことや人々のこと、スピリチュアルな思想や流れ、色んなことを話した充実の時間でした。
まるで北山さんの本やインディアンの教えをなぞるかのような会話だったけど、今自分は何をすればいいのか?そんなことを考えさせられました。
人間は苦境に立たされたとき、それを苦しいと思うのか、それをチャンスと受け取るのか。
昔も今もこれからも、きっと楽なことなどなかなかないとは思うけれども、苦境や岐路に立たされたときは常に前向きに生きていこう。

我が友よ、君の決断が君の人生だ。そこに間違いなどはない。
後悔とは過去を悔やむことだから、そんなことは必要ない。
これからの未来を一生懸命生きるのだ。


今日の一品
月に映すあなたの一日 / 北山耕平 訳/編集

kitayama Tsukini毎日1ページだけ読んで自分の中に取り込む、それがこの本のスタイル。
気づいたらパッとめくって読んでいる。
何はともあれ、自分にはまだまだ学ぶべきことの多いこと。

calm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です