デジタル/電波断食

たった今地震でした。
震度4らしいですが、うちは9階にあるので結構揺れます。
防振は結構やってるんですが、ちょっとだけモノ落ちてきました。
自然災害はいつおこるか分からないので怖いですね。

こないだのLoopアニバーサリー前にも同じくらいの規模の地震があり、エレベーターが止まったので、レコードを下に卸すのが大変でした。

テクノロジーの進化は人間を楽にしましたが、いざ何かが起これば自分たちの無力さに気づくはず。
もしかしたら傲慢になった人間への、地球からの警告なのか?
とてもスピリチュアルな世界ですね。

そんな世の中をどう生き抜くか。
自分自身をしっかり持つべきです。


ということで先月同様今月もデジタル/電波断食を明日8日(土)に行います。
まああくまでこれは自己満足というか実験みたいなものですが、先月は何のストレスもなくおこなえたので大丈夫でしょう。
たまには我々世代がまだ実は潜在的には受け入れられていないデジタル機器を遮断する時間があっても良いかなと考えてます。

今日寝る前に全てのデジタル/電波機器をオフして、復旧は日曜日の起きてからになります。
最近忙しかったので、ちょっとした何もしないオフを楽しむ予定です。

calm