Bound for Everywhere 今回の震災にあたって

今回の震災に対し自分に出来ることを色々考えました。
結局自分に出来る最大のことは音楽を通してだということを改めて気づきました。

金曜日のB4Eの開催についても、こんなときにパーティーなんかやってもいいものかどうかもの凄く悩みました。
しかしスタッフ、そして会場でもあるPlugとの話し合いで、とにかく今やれることをやろうという結論に達しました。

今週のBound for Everywhereは開催します!

個人で出来ることは限られてます。
特に今回は被災地に行くにも、そうレスキューのプロでさえ大変な状況です。
現時点で我々が出来ることは嘘のない大きな力がある組織に協力することだと思います。
政府の力も試されています。
政治家の力も試されてます。
寄付を募る組織の力や誠実さも試されています。
そして我々の優しさも問われています。
小さな力を大きな組織に結集すればより強固なものになると信じ、我々はまずは募金をすることにしました。

今回のB4EはPlugの協力もあり、エントランスフィー全ての売り上げを寄付することにしました。
まず我々に出来るファーストタッチです。

今回は輸送の問題等もあり通常のB4Eのように機材を持ち込んでというスタイルはできませんが、それでも心はいつものB4E、そして被災者の方々、悲しくも被災で命を亡くされた人々全てに捧げれたらと思ってます。

ただ問題はこの先。
ここぞとばかり名を売ろうとする輩が多いですよね。
いつのまにか違う話題にすり替わってしまう、そんな情報社会に生きる我々ですが、被災地の復興には相当な時間がかかると思います。被災者の心は一生癒えないかもしれません。
B4Eの寄付など小さいもので、始まりに過ぎません。
皆と共に、神戸や新潟の人達のように強く生きていきましょう。

さあとりあえずはB4Eから。
スタートはいつも通り22時から。
パーティーに参加することが被災地の人達への募金になるならより良いじゃないでしょうか。
是非足を運んでください。
自分もいつも通り、いやいつも以上に心を込めてプレイしたいと思います。

また来れない人達も、自分なりに何か考え行動してください。
テレビやインターネットの報道が全てではないはずですから。


そして同じ音楽に生きる人達、我々が出来る最大のことは音楽を通してです。
皆で協力して、ここばかりはジャンルや普段仲が良い悪いなど忘れて何か一緒にアクションを起こしましょう!
自分も出来る限りご一緒させてください。


Calm

calm