ACのCMに対して

今Yahooニュースを見たところ、今回の地震の特別番組に対する企業CMでのACの広告に苦情が出てるそうだ。

元々テレビという広告収入で成り立っているという媒体に対し、あの場面で普通ののんきなCMが流せるだろうか?
勿論テレビ局がノンスポンサーで放送するのが一番良いのかもしれないが、結局は何をするにもお金が必要。
ボランティアといっても必要になってくる費用というはある。

そこでの結論としてあのACのCMを使ったことは非常に素晴らしい決断だったと思う。

前のブログにも書いたが、あのCM自体は本当に素晴らしい内容だと思う。
現代人の忘れかけいた本当の心を思い出させてくれる。

地震の影響なのか、もしくは自分が楽しみにしてた番組が中止になって地震速報番組が続いたことへのいらだちから、そのACのCMにやつあたりしたのではないか。
そんな最低な行為は止めて欲しい。

今は原発の問題などでまだまだ余談を許さないが、今回ACのCMにクレームをつけた人達からいち早く今回の震災のことを忘れて己の快楽に戻っていくんだろうな。
実はそれが一番の問題だとも気づかずに。
かわいそうなことだ。

自分はACのCMに関しては完全に指示します。
そして皆で震災復興の気持ちを忘れずにいてくれることを願います。
皆イライラしているかもしれませんが、被災地の人々が一番辛いし、一番頑張っているはずなのだから、我々もそのことを忘れずに頑張って、そして今自分に出来る何かをやるべきだと思っています。


Calm

calm