Merry X’mas

例年よりは地味な街角でしたね。
盛況だったのは食品売り場くらい?
これも不況のあおりでしょうか?
クリスマスやハロウィンなんかは結局売り手が仕掛けた経済活動の一環から始まってますからね。
景気に敏感なはずです。

一体どれくらいお金があったら人間は幸せなんでしょうか?
世界にはもっともっと貧困な国、人々がいるんだろうけど、それに比べたら今の日本でも充分幸せかもしれませんね。
まぁお金はあるにこしたことはないし、確かに自分の生活もかなり景気に左右されてますが、、、。

暗い話ばかりしてもしょうがないので、もっと前向きに生きていきましょう。
分かる人には分かると思いますが、音楽がきっと何かの手助け/きっかけを作ってくれるはずですからね。
懐を温かくするのと同じくらい、いやそれ以上に心を温かく。


今日はまったりとしたものを中心に聴いてます。

●Gary Marks / Gathering
●Kris Gannon / Strong Again
●Clare and the Reasons / Arrow
●Manual / Bajamar
●Vince Guaraldi Trio / A Charlie Brown Christmas

calm