新潟番外編

東京帰省前のプラハの余韻を引きずりつつ、帰京前にチャヨの実家「王華飯店」へ。
やっと念願叶いました。

温かいチャヨ家族に迎えられ、食べきれないほどの料理が次から次へと。
とにかく絶品中華の連続です。

次から次へと運ばれてきた絶品中華の一部ですが、

基本の麻婆鵜豆腐
20100403_nigata_hanten1
激ウマ自家製ヌカ漬け
20100403_nigata_hanten2
特製エビチリ春巻き
20100403_nigata_hanten3
王華飯店スペシャルでチャヨにとっての家の味、甘辛ダレが食欲をそそる唐揚げ
20100403_nigata_hanten4
個人的には一番気に入った八宝菜
20100403_nigata_hanten5
ちょっと一工夫の味噌ラーメン
20100403_nigata_hanten6
一押し、新潟チャートベスト3に入ったらしいエビチリ
20100403_nigata_hanten7

いや〜腹一杯胸一杯に美味しい絶品中華をいただきました。
新潟高田にお越しの際は是非王華飯店に足を運んでください。
チャヨパパが腕をふるいますよ。
20100403_nigata_hanten8 20100403_nigata_hanten9


王華飯店のランチを食して、新潟といえばデイジー。
無理してでも寄らないとです!
20100403_nigata_daisy1
今回は王華飯店直後だったこともあり存分にカレーが食べれなかったのが心残り。
今まで何故か食したことがなかったさつまいものカレーを皆でシェア。
20100403_nigata_daisy2
腹一杯のはずなのに旨いからついつい手が出ます。

デイジーのマスコット、小春もついに小学生。
早いもんだなぁ〜
スクスクと元気に育っているのは親を始め環境がいいんだろうな。
元気に小学校に通ってね。

親父と小春、そして小春の弟アユムの貴重なスリーショット(?)
20100403_nigata_daisy3

そして長かったツアーも終盤。
一度東京に帰るタイミングだったので嬉しさ半分寂しさ半分で帰宅です。

リフレッシュ!

さぁいよいよTonesツアー最後の名古屋Mago。
長かったような短かったような、、、

Magoでも勿論全力投球。
そしてツアーラストを噛み締めたいと思います。
遠方からも続々参戦決定中。
近県の方々、いや遠くからも是非遊びにきて、ツアーの着地を見届けてください。


それでは!

calm