メタモルフォーゼ09

メタモ〜大阪ライブから無事帰還しました!
クタクタでございます。

さてまずは毎年恒例のメタモから。

今年は初、オープンから参戦。
今回はゆらゆら帝国の野外ライブをどうしても観たく、皆で14時に家を出発!
会場に着いたのは17時過ぎ。
090905_metamo1
裏でゆらゆらの坂本君に挨拶。
コンピに曲を貸していただいたお礼と新しいCDなどを渡す。
しかしライブ前だったのでちゃんと話出来ず残念。

そのライブは夕日とマッチしてましたね。
まさかこんなにマッチするとは予想してなかっただけに感動も倍。
徐々に日が落ちてきて、最後の方は真っ暗に。
今年の照明は素晴らしすぎ!
090905_metamo2yurayura
ライブ終了後は腹が減り過ぎて恒例のフェス飯を堪能しながらビルラズウェルのライブを遠くから鑑賞。

今年のライブメインはタンジェリンドリーム。
かなり待ったんですが、期待とは裏腹にちょっとロック色が強く残念。
もう少しテクノっぽいのを期待したんですけどね。

後は会場をうろうろしたり、ファミリーのテント行ったり、ホテル行ったり、芝生で寝てみたり。
主にプラネット付近にいました。
090905_metamo3
まったりしてると報告が。
ジャイルスが15分ちょいおしてしまったらしい。
こういった終了時間が決まってるイベントでは15分押しは御法度ですよ。
これがラストまで響くんですよね。
ジャイルスはそれを知ってか知らずか、、、。

結局最後まで時間調整がきかず18分ぐらい押しでスタート。
18分といえば3曲ぐらいはプレイできますよ。
この3曲は流れ的にも大きかったですね。

おまけに右のターンテーブルの調子が悪く、2曲ほど途中で切らざるをえない状況に。
機材トラブルは怖いですね。

ということで前半はいまいち集中出来ずでしたが、最後はいつも通りお客さんに助けられてピースに終了。
いつのまにかお客さんも増えてたし、メタモのラストはやっぱりこうでなくっちゃね!
090905_metamo4
来年もまた皆さんに会えるといいですね!


メタモルフォーゼ09 プレイリスト
●Fishmans / Walking in the Rhythm
●Bob Marley & the Wailers / No Woman, No Cry
●Sokabe Keiichi Band / Hoshi – Traks Boys Remix
●Nabowa / Open – Calm Remix
●Craft B feat. Nica Brooke / Summer Voyage (Cover Me) – Original Mix
●Jebski and Yogurt / Another Gravity
●Bent / Always – Ashley Beedle’s Mahavishnu Remix
●Gui Boratto / No Turning Back
●Stevie Wonder / 4 Your Love – Bootleg Remix
●Radka Toneff & Steve Dobrogosz / The Moon is a Harsh Mistress
●Touch of Soul / We Got the Love – Vocal Version
●Inner Life / Ain’t No Mountain High Enough

calm