お知らせ:速報!!

そろそろ解禁です。

お知らせします。

少し先ですが、来る10月31日(土)に久々のワンマンライブを行うことになりました。
Blue Planet / Silver Moon発売後にCayでリリースパーティーを行いましたが、それはあくまでもリリースパーティー。
ライブの出来もまだまだの中での開催でした。
一通りリリースツアーが終わった後に集大成をと思ってましたが、色んなことが重なってしまい今に至るです。

かなり前から、自分が思う存分できるまさにワンマンライブをやりたいと計画してたのですが、色んな要素が固まってませんでした。
特にいつも引っかかっていたのはやる場所。
通常のライブハウスやクラブなどでは勿論簡単にライブできるのでしょうが、今回はどうしても地下などではなく陽が当たる場所でやりたかった。
ということは1階以上で窓があるところ。
そうなるとなかなかやれる場所がないんです。
空間はあっても音が出せないとか、必ずマイナス要因が出てくるものです。

とまぁ一番重要な場所探しで頓挫していたこの計画。
計画止まりな時期にもライブはどんどん良くなっていくし、やりたいことが増えてくる。
そんなジレンマの中、出会いとはあるものなんですね〜

今回ライブを行う場所はSix Factoryというところ。
勿論馴染みはないですよね。
そりゃそうです。普段は事務所兼倉庫なんですから。
Six Factoryの正体はというと、センス溢れるオリジナルステーショナリーと輸入ステーショナリーを中心に販売する雑貨店、Delfonicsの事務所なんです。
普段はちょっとした倉庫や展示会を行っている場所なんですが、偶然社長の佐藤さんとの出会いによりトントン拍子に話が進みました。
きっとこのときを待っていたんでしょうね。

やっと機は熟した!
今やらねばいつやるんだ!

ということでDelfonicsさんとのコラボレートにより久々ワンマンライブを行います。
最近ライブが楽しくてしょうがないし、出来がもの凄く良いので早く今のCalmを見せたいですね。
恵比寿ガーデンホール以来の気合い入れようです。
ちょうど夏のライブが数回ありますので、今のCalmの一部はお見せ出来ると思います。
その集大成だと思ってください。

ただし今回は違った意味でハードルがあります。
まずはSix Factoryは営利目的のライブハウスではありません。
なので立地もある意味不便なところにあるかもしれません(通常のライブハウスやクラブなどに比べてという意味ですが)。
場所は都立大学〜自由が丘ラインなんですが、目黒通りからちょっとだけ入ったところ。
ただし駅から歩くと15分ほどかかってしまいます。(バス停からだと3分ぐらいなんですが)
通常のパーティーとは少し違いますね。

それとこれがかなりのハードルなんですが、何度も言いますけどSix Factoryは事務所兼展示会等をも行えるちょっとした倉庫なんです。
なので入場者数が非常に限られてしまいます。
大雑把に言って恐らくチケットは250枚限定になると思います。
それでギリギリなんです。
まさにプレミアムライブになること間違い無し。
恵比寿ガーデンホール以上のプレミア感。
是非遊びに来てください。

ということで会場作りや色んな部分で手作り感が出てきますが、それでもデコや音響、フードやドリンクはプロフェッショナルに協力してもらいます。
なんで学園祭やホームパーティー的な感じではなく、見せるところはしっかり見せる、そんなライブになると思います。
Six Factoryはちょっとした高台にあるので、外の眺めも良く、10月末の気持ちよい空気と気温と光と音を存分に楽しめると思います。
場所としては最高の箱と手を組めたと思います。
来てもらえたら、一発でこの場所を気に入った理由が分かると思います。
そんなピースな空気が流れています。

あとは集客のみですね。

今はこのブログでのみ発表です。
このブログを見た人はラッキーですね。
さぁ10月31日(土)はまるまる空けてください。
予定では15時過ぎにオープン、クローズは22時ぐらいを考えてます。
土曜ですがオールナイトではなく、夕方〜サンセット〜早めの夜という光/空気/気温を味わってもらえるようにしてます。
ライブも長めを2セット、勿論内容を変えてやる予定です。
早くから来て2セット見るも良し、1セットだけ見て帰るも良し、昼に用事ある人は2セット目を目指して来るのも良し。
それぞれのスタイルで楽しめるようにしておきます。
美味しいご飯も準備しておきます。

今回はこんな感じでゆったりと肩の力を抜きつつも、肝心のライブなどはしっかりとやります。

さぁ皆さんどうですか!
早くチケット押さえたくなりました?
チケットなどの詳細につきましてはあと少しだけお待ち下さい。
こちらのウェブやブログ、またDelfonicsのウェブなどで発表します。
メールフレンズの方はメールをちゃんとチェックしてくださいね。

ということでまたまた報告します。
Delfonicsとのスペシャルコラボレーション商品も準備中です。
こちらも追って告知します。

見逃さないように!

calm