Live@Otodama逗子

久々のライブでした。
しかもビーチ、そしてサンセット。
最高の条件が揃ってましたね。
それとライブハウスにしては珍しくOtodamaのスタッフが皆良い感じで、やってて気持ちよかったです。
大体はやる気のない、対して動かないし、笑顔もないが働いてることが多いのですが、ここは違った!

さて会場に到着したのは11時前。
サウンドチェックして、本番まで4時間以上あったので、三崎港までメンバー皆で食事。
しかし帰りが渋滞してたので本番ギリギリに。

今回はキーボードが特別ゲストの中島さん。
女性のキーボーディストと一緒にプレイするのは初めて。
勿論いつものシバッチとは全く個性が違うプレイスタイル。
あと何回か一緒にやるともっと一体感が出るんでしょうね。
中島さんも良いプレイヤーだと思います。
またいつか一緒にライブやりたいです。

それで本番はアクシデント連発。

まず最終の回線チェックで右チャンネルから音が出ず、マックを再起動。
ただでさえ時間ないのにちょっと押してしまう。

そんでプレイスタート。
いや〜とにかく暑い。
皆も暑かっただろうなぁ。
そんな中、声援ありがとうございました!

しかしまだまだアクシデントは続く。
予定では6曲ほどプレイするはずだったんですが、4曲終えた時点で既に時間一杯の40分が経過。
一応相談したんですが、今回は終わりの時間を変えれないとのことで泣く泣く終了。
自分としては短めにプレイしたつもりなんですけど、結局1曲10分平均でやったんですね。

レゲエ調にアレンジしなおしたLittle Prayerの、サンセットレゲエ調からもう一度ガツンと盛り上がって終了する予定だったんだけど、、、。
しかしここは大人になってぐっと我慢。
今回は時間厳守。

でも確かに40分は短すぎたよね〜
待っててくれた人たち、ホントごめん。
近々では横浜ですね。続きはそこで。

そして全貌を観たい人は是非東京ワンマンライブへ。

関西方面の人たち、来週は姫路、再来週は大阪と関西2週連続ライブです。
ここからはシバッチも復活するので、いつものメンバーでいつも以上のことをやります。
是非是非是非是非!

それとついでに明日のMonday Moonのお知らせ。
今回はバレアリック、コズミック、Cafe Del Mar、サンセットメローを中心にプレイしたいと思います。
どんな感じになるのやら。
お菓子はこのブログでも書いた辛子れんこんチップスです。
こちらもお待ちしてます!

calm