初のオフィシャルミックスCD発売!

昨日ですが、人生初のダンスミックスCDが発売されました!

Street Noiseに代表される、リスニング系のミックスCDはかなりの量発売されましたが、所謂ダンス系のミックスCDは初になります。
Ultra Vybeが企画するMI-MIXというシリーズの第4弾にあたります。
このUltra Vybeとう会社は、以前スタッフとして働いていたウルトラ3というレコード屋を運営していた親会社。
このミックスCDのディレクションやCalmのディストリビューションを担当しているのは、そのウルトラ3で店長をしていた蔵元君。
縁が縁を呼び、今大変お世話になってます。

ということで今回初のダンスミックスCDですが、蔵元君たっての希望で、メタモルフォーゼの朝のセットに近い感じにしてくれとのことだったので、なるべくその要望に答えるようしっかり選曲&ミックスしました。
着地のスローな曲は時間の関係上収録できませんでしたが、それでも朝のメタモの輝きが出てれば良いですね。

今回もカートリッジから全てオルトフォンのハイファイセット、ミキサーはCalm1、レコーダーにコルグ、そしてマスタリングはCalmと普段のフルセットで完成してます。

是非是非聴いてみてください。
mimix


メタモ続きですが、メタモの帰りに聴くミックスというディスクユニオンさんからのオーダーで、ミックスCDを作りました。
こちらはメタモの会場で手に入ります。(ということは発売日もメタモの日ですねぇ)
メタモ行けない人はディスクユニオンのショップか通販で買えるみたいです。

でもメタモ帰りに聴くという設定なんで、会場行った人は是非購入して、帰りに眠らないようにこれを聴きながら帰ってください。
少しずつクールダウンしていけると思います。

タイトルは『清流 ~ One Fine Day』
タイトルの書道は日光ザイオンクルーのKizan、絵は熊本KankiというUGRRの二人が担当してくれました。
seiryu

実はも一つミックスCDが出るんです。
タイトルは『Love Save the Day』という、いままでにない選曲をしているミックスCDです。
こちらの詳細は追って連絡しますのでしばしお待ちを。
lstd

calm