激ウマです!

最近ハートを(舌を)がっちりつかんだお菓子があります。

まずは辛しれんこんチップス。
090820_1renkon 今のところ2社から発売されてるみたいです。

しかしこれがまたなかなか売ってないんです。
小さいサイズはローソン限定でという話でしたが、ローソンになかなか置いてない。

今は見つけたら買いだめするようにしてます。
次回のMonday Moonの今月のお菓子にしようかと思ってます。

味は名前の通りレンコン?と思ったら、まず始めに来るのは名前通り辛し。
辛いです。
しかし次に来るのはオニオンパウダーやらカツオパウダーやらの調味料。
これが辛さと相まって非常に良い塩梅なんです。

チップスのわりには軽やかな食べ心地だし、食べきりサイズも良し。
おつまみに最適、おやつに最適、旅に最適。

なかなか出会えませんが、見つけたら買いです。
今簡単に手に入るのはIt’s DEMOですかねぇ。



さてもう一つ紹介。
次はパスタをカリカリにしたお菓子。
グリコのTa Pasta。
090820_2pastapepe
イタリアンを食べに行くと、おつまみに出てくるあの揚げパスタに味付けしたもの。
かなり細めで硬めで味もしっかり。

イカスミ味も出てますが、断然ペペロンチーノ派。

グリコには名作Cheezaがあるので、またまた株を揚げましたね、じゃなく上げましたね。
そんなに酒呑む方ではないですが、ちょっとビール呑みたくなります。
とにかく激ウマです。

こちらは今のところグリコのウェブに載ってませんが、セブンイレブンで販売してます。


いや〜せっかく何年か振りに身体しぼれてき始めてるとこなのに、こんなもの沢山食べてたらまた逆戻りですね〜
気をつけます。

calm