0

鹿児島編2

季節外れの風邪からようやく復活しようとしてます。
まだ体調は万全ではないですが、熱と今回ひどかった下痢からはなんとか解放されました。
皆さんも気を抜くとウイルスに取り付かれるかもしれないので気をつけてください。
オレもツアー終了の安堵感につけ込まれたのかもしれません。

さて遅くなりましたが、好評いただいている旅シリーズ。
前回の続きの鹿児島編の第2弾、自然/場所編です。
要するに食べ物以外ってことですね。
鹿児島に限らず、日本には、世界には素晴らしい自然や景色、物、場所が残っています。
これらのものをいつまでも大切にしていきたいですね。
奇麗だと思ったなら、それを壊さないような努力を!
もう一度行ったときに同じ感動を!
そういえばまたまたNHKで素晴らしい番組が始まりましたね。
『世界一周 地球に触れるエコ大紀行』という番組。
NHKならではのスポンサーに縛られないマニアックかつ色んなことを考えさせる番組。
近年は色んな不正などが発覚して、株を落としまくりのNHKですが、さすがに番組だけはきちんと作っているようです。
垂れ流し的エンターテーメントとしては民放にはかないませんが、こういったマニアックかつかゆいところに手が届く番組はNHKにしか出来ませんね。
(イギリスにはBBCというモンスター放送局がありますが)
テーマソングに関しては?のところがありますが、内容は保証しますので、是非観てみてください。

さて話がそれましたが鹿児島編2です。

PS…ダライ・ラマの勇気ある行動にリスペクトと賞賛を!


吹上浜海岸
大好きな海岸線。Blue Planetでも音を使用。ウミガメの産卵でも有名。
fukiagebeach1fukiagebeach2fukiagebeach3fukiagebeach4fukiagebeach5
湯乃山温泉
トロトロ成分「メタケイ酸」たっぷりの、風呂上がりでしっとりの、通称「美人の湯」。
yunoyama1yunoyama2
桜島
鹿児島といえば桜島。本当に見守られているって感じ。ときに激しく、ときに優しく。
sakurajima1sakurajima3桜島フェリー
sakurajimaferi
滝音乃庵(タキオンノアン)
鹿児島でいつもお世話になっているメグム君がオープンするお店。
暗い店内になるそうだけど、CALMセレクションのBGMとメグム君の会話にどっぷりと浸れる。
megumushop1megumushop2
鹿児島中央駅と新幹線つばめ
鹿児島ならでは、ホーム下りたら、お土産屋と同じように焼酎バーが!
barkagosimastationつばめの文字は鹿児島のヒーロー長渕剛さんが書いたそう。
それにしてもちょっと大きすぎでは?
tubame1つばめ内装。
tubame2
その他美風景
hana1sakura1yunoyama3

calm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です