0

選挙

日曜日に選挙ありますね。
皆さんはちゃんと投票してます?
確かに日本という国は、政治に無関心な人が多いですよね?
その割には理不尽な不満が多いような。
日本の政治は魅力がないというのも一理ありますけど、自分の意見を述べる代弁者を選ぶということを考えて、とにかく投票してみるというのをお進めします。
そこから何かを始めることができるかもしれません。
自分も特定の政党や支持する人がいる訳ではないんですが、少しばかりは政治のことを考えて投票しようと思ってます。

まぁ今回の選挙で言えることは、自民はないかなということ。
他の政党がいいという訳ではないんですが、今の安倍首相のはっきりしない物言いにがっかりしているので。
あの、質問に対する、YesなのかNoなのかがはっきりしない言い方に、質問者と同じぐらい腹が立ってます。
恐らくそこではっきり明言すると、自分の責任問題へと発展するからなんでしょうが、責任をちゃんと取るのがトップですよね。
きっとそういうやり方もあるのかもしれませんが、オレはちょっと受付られませんね。

安倍さんはきっとトップに立つ器ではなかったのでは?
人には、自分にあったポジションというのがあると思います。
安倍さんはきっと官房長官のような、トップを支えていく役が一番だったのではないでしょうか?


そういう意味で今回は自民に投票はしません。
あ〜、でも悩む。他に入れるべき政党が、どこも五十歩百歩。
個人候補も五十歩百歩だし。
とにかくもう少し悩んでみます。
皆さんも考えてみてください。

calm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です