0

7月に入りそろそろ夏真っ盛り?

それにしてもじめじめした気候が続いていますね。
エアコンが苦手でもあるんですけど、でもつけないとそろそろ熱中症になってしまいそうです。
作業部屋は多くの機材が発する熱でサウナ状態。いくらサウナに入って汗かくのが好きとはいってもこれではどうかと。
特に今はアルバムの最終ミックス中なので、作業部屋にこもりっきり。
こう熱いと食欲も減退してきますね。
これも良いダイエット?
でもやはり運動してなんぼですよね。そろそろちゃんとやらないとですね。

夏と言えばアウトドア。8月は野外が3本入ってますね。
仕事とは別に、今はまっているのは野外でのBBQ。
音楽もちゃんと聞けるようにして、外で食べるのの美味いこと!
そんなに食材やメニューにこだわらなくても、美味しいですよ!
人間の本能ですかね〜。
一日中外でぼ〜っとしたい今日この頃です。

さてさてアルバムですが、今月末には2枚とも完成予定です。
録音が7日に一つだけ残っているんですが、あとはミックスだけ。
それも月末には全てミックスダウン終了予定です。
8月頃からDJのときのかに聞けると思いますよ。
皆さん期待してください。
久々のリアルCALMサウンドです。
(いつも言ってることですが)初心に帰り楽しくやってます。
でもさすがに10年もやっていると色々と大変なこともありますね。
始めた当初は何も考えずに曲だけ作っていれば良かったんですけど、
今はそうはいきません。
だってもう新人でもないし、旬と呼ばれることもないし、みんなから見ればどういった立ち位置なんでしょうかね?
それでも10年もやっていけてるし、相変わらず自信作を作ることが出来ているってことは何かがあるんでしょう。
自分がやっている音楽は流行廃りで聞くものではないと思ってるので、
皆きっとわかってくれることだと信じています。
さあ、もう一度スタートです。
“New Beginning”
もう一度皆と音楽の素晴らしさを分かち合いたいですね!


本日の一品
King Crimson / In the Wake of Poseidon (Warner)
Crimson in theこのアルバムのB面1曲目に収録されている”Peace – A Theme”を最近ヘビーローテーション。
熱くてじめじめしている今にぴったりの清涼剤。
Robert Frippによるアコギソロ曲ですが、プログレイメージが強い彼らの中にも、これぐらい美しい曲があるんですよ。
ちょっと短いのが残念ですが。
King Crimsonと言えば、Peter Sinfieldという、作詞とコンセプト、そしてプロデュースを行い、演奏やツアーなのには参加しないメンバーがいることで有名。
普通のバンド形態とはちょっと違うところも彼らならではのサウンドを作る秘訣なのでしょう。
ある意味今の、プログラミングや演奏はしないけど、プロデューサー的な立ち位置でその人名義のアルバムになっているという感じに似てるかもしてませんね。

calm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です