Afterglow@鹿児島

鹿児島で年2回行われているサンセットパーティーAfterglow。
毎回レジデントとして選曲させてもらってます。

まだ回数は浅いですが、毎回毎回バージョンアップしています。
お客さん達も思い思いのことをやっていて、のんびりとした贅沢な時間をゆったりとした音楽を共に共有しています。
14時〜20時という時間帯ですが、オープンから多くに人に来てもらい、かなり根付いてきたなと実感しています。
まだまだひよっこイベントなので油断は禁物です。
私も精一杯のおもてなし音楽で毎回チャレンジです。

さて今回は本当に奇跡が起こりました。
自分としても何度も何度も、仕事で、プライベートでサンセットを観てますが、太陽が海に沈むのは初めてみました。
テレビだけの映像かと思ってました。
特に暖かい時期は寒暖の差で雲が出やすく、昼晴れていても海の上には雲がカーテンノようにあるというのが普通。
この場所で毎日サンセットを観ている主催者も、海に沈むのは年に5〜6回という確率と言ってました。

それがパーティーに重なるというのは確率的にももの凄いことだと思います。

自分自身は選曲もありゆっくりとじっくりと観ることは出来ませんでしたが、それでもその瞬間はしっかりと目に焼き付けました。

太陽が海に染み入ったあとは、誰からともなく自然と開場が拍手に包まれました。

本当に感動でした。

ここまででなくてもサンセットはとにかく感動的です。
是非ゆったりとした音楽でサンセットを楽しむパーティーをもっと広めてください!
音楽が最高のサウンドトラックになる方法はいくらでもあると思います。
しきたりや先入観は捨てて、もう一度音楽の可能性を楽しんで欲しいです!

今回素晴らしいサンセットを観れましたが、実はそれ以上に感動だったのがこのパーティーの名前にもなっている
「Afterglow」
の時間帯。
今回雲がなかったのでまるでカーテンのようなAfterglowでした。
沈んだ瞬間はまだ明るいオレンジ黄色。それが深いオレンジ→赤→紫→そして夜の帳へと1時間くらいかけて変化する様は、サンセットのタイミング以上のものでした。

映像では伝えることの出来ないリアルがそこのありました。


そんなリアルを伝えることが出来ませんが、Afterglowチームの亮太が、まだちゃんとした編集前のリアル同録に近い映像を期間限定でアップしてくれました。
来年春にはまた新しいAfterglowも開催されますが、そのときには編集された映像がアップされると思います。
まずは映像で伝わらないにせよ、この瞬間を少しでも共有できたらとの厚意で上げてもらってます。
期間限定なのでお早めに!

それでは鹿児島のAfterglowチームへの感謝と共に。

Calm


Afterglow Sunset Time


afterglow0

afterglow1

afterglow2

afterglow3

afterglow4

afterglow5

afterglow6

afterglow7

calm