初のトークセッション

先日のDOMMUE、予想を上回るビューワーにビックリしました。
いつもの、そして皆さんがDOMMUNEに求めるスタイルとは逸脱した会だったので、多くの不安がありましたが、出演者の尽力と友人達のおかげでとても有意義な会となりました。
本当にありがとうございました!

さて引き続きCalm20周年関連の続報です。

アナウンスはしているのですが、その意気込みと意義を少し書かせてもらいます。

Calm20周年にして初めてのトークセッションです。
話相手はdublab.jpの原さん。
多くのアーティストを紹介したり、物書きとしても音楽に尽力している原さん。
Calm前後からいつも憧れの人でした。
その原さんのdublabには何度も出演させてもらってますが、そのときは自分の選曲と一人解説トークのみでした。

しかしここで満を持して原さんとのトークセッションです。

さっきからトークセッションと書いてますが、これはライブと同じようなセッションだと思って取り組んでます。
DOMMUNEでの橋本さんとはまた違ったタイプ、角度からのトークセッション。
話手それぞれの個性が出ること間違いなしです。

さて〜曲が産まれ出来上がる神秘の瞬間に迫る〜とうタイトルにもあるように、今まであまり明かすことがなかった神秘の瞬間の話を中心に、自分の再認識と思って話する予定です。

今まで数多くのインタビューをしてきましたが、基本はアルバム発売時にそのアルバムについて話すということばかりでした。
もちろんその中にも多くの過去の話や音楽の話をしてきましたが、今回はそれとは比べ物にならないくらいの質量だと思います。

曲が出来上がる課程やその曲がライブになるとどういうアレンジメントが加えられるのか。
20周年ライブに向けてライブアレンジやそのリハ風景など。
そしていけるならばDJ、音楽家としての20年間とそれを形成する48年間の軌跡などなど。
時間が許す限りライブセッションしていきたいと思います。
ライブセッションなのでどうなるかはお楽しみに、いやいや自分でもわかりません。
言えるのは修正もきかないライブトークセッションであるということ。
配信などもありませんので、素の自分が出るのではないかと思います。
毒舌は控えめにしますけど、ライブセッションなので、、、頑張ります。

先日の初リハの模様もビデオに収めてありますので、それも少し観てもらおうかなと。
こういった機会も初めて。
20周年ライブに向けてアレンジし直してる楽曲ばかりだし。
次のアルバムに収録される楽曲で、20周年ライブでやる曲のパーツやデモ、練習風景、そして既にかなり出来上がってるニューアルバムのデモまで。
とにかく時間の許す限りです。

そうそう、その新曲パーツを既にSoundcloudにアップしています。
まずはイメージの冒頭一部だけですが、それを聴いてからの参加がベストだと思います。
“Space is my place”

2時間という長いようで短いセッションですが、どうかお楽しみに!
自分自身も楽しみにしてます!

観覧希望者は予約オススメしております。
予約はこちらのページの青枠部分から出来ます。
観覧希望

詳細はこちらからも確認出来ます。
https://dublab.jp/2017/10/dublab-jp-calm-talk-session/

レッドブルスタジオ内レクチャールームも、普段はなかなか足を踏み入れる機会がないと思います。
是非とも遊びに来てください!
入場無料、投げ銭スタイルです。



それでは!


dublab.jp × Calm“Calm talk session” 〜曲が産まれ出来上がる神秘の瞬間に迫る〜 @ Red Bull Studios Tokyo
出演:Calm, 原 雅明
日時:2017年10月21日(土) 17:00〜19:00
会場: Red Bull Studios Tokyo Hall( 東京都渋谷区渋谷1-3-3-5F ※5階のホールです)
参加費:投げ銭(サポートへのご協力お願いいたします)
※参加希望の方は、下記のサイト内の「お申込みはコチラ」よりメールにて、お名前、参加人数を明記の上、事前予約をお願いたします。
www.music-conception.com/calm/calm20171124/
(メーラーが立ち上がらない場合、info@music-conception.com 宛に直接メールください)

calm