新年一発目、Oasis@Bar Musicでスタート!

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!
昨年は色んなわがまま聞いていただき誠にありがとうございます!
本年は昨年叶わなかった部分の飛躍を信じて、いつも以上に真面目に音楽道を邁進していきたいと思ってます。

今音楽シーンはかなり冷え込んでいます。
この世界で生きて行くのは大変です。
だからといって音楽を嫌いにはなれません。
いつだってこんな時代はあります。
そう、デビューしたての頃はこういった状況ばかりでした。
そんな時代をも生き抜いて来た自分だからこそ、次への第一歩を踏み出す力と知恵があると信じてます。

いつものことですが、大きなことをいきなりではなく、まずは自分ができる小さなことをコツコツと。
それが大きな道へとつながっていると確信して、2015年も突き進んでいきたと思います。
この前のブログにも書きましたが、「今年のテーマは日々の積み重ねを大切にし、言い訳をしない」です。

進めている製作活動と、もう一つのDJ・選曲活動の方の今年最初のお知らせです。

渋谷Bar Musicのオープン以来続けている、自由な選曲をスローガンに雰囲気作りしているパーティー、”Oasis”が2015年最初の選曲活動です。
DJという言葉を今あまり使いたくない自分にとって、ちょっとふてぶてしいかもしれませんが、このMusicでの選曲はまさに今の時代に必要なコンセプトだと思っています。
音楽はクラブやライブハウスだけにあらず、、、音楽は良い音楽があればどこで奏でられていてもいい、、、その自由な選曲やコンセプトが先入観をぬぐい去り自由なマインドへと届けられる、、、そういった機会をもっと作っていくべきです。

この”自由な”というコンセプトが受け手に曖昧さを与えてしまうことが多くあるのは承知してます。
中身が伴っていなくとも、分かりやすいコンセプト提示があればちょっとした流行やビジネスを作りあげること多々あり、それに皆自然に流されてしまいがちです。
だからこそこれからはもっと慎重に”自由な”という部分を提示していかなくてはいけないと思います。
100人いれば100通りの自由さがありますからね。

Oasis@Bar Musicでは、当初のコンセプト”Calmの部屋にようこそ”という部分を再確認し、Calmなりに今皆に伝えたい音楽やコンセプト、BGM以上会話の邪魔をし過ぎない適度な音量・音質、独りでもその世界に入り込めるように心がけていきたいと思います。
水曜日というド平日ですが、会社帰りの終電までのひととき、朝までやってますので、ショップ系の人たちの仕事帰りのひととき、心のオアシスを提供できるように頑張ります。
そこでの1杯に花を添えられるような雰囲気作りが毎月の気合いのポイントですね。
是非その1杯を楽しみに足を運んでください。


そして今月は隔月開催しているアルバム特集です。
各回アルバムを5枚セレクトして、今失われつつあるアルバムというフォーマット、アーティストの表現方法を楽しんでみようという企画です。
家で聴くよりもまた違った聴こえ方がして、新たな発見があると思います。
是非足を運んでください。
19時過ぎのスタートです。

アルバム5枚を聴き終わったら、いつも感じで、「名曲」「迷曲」「不思議な曲」「美しい曲」などなどその月おすすめを淡々とプレイしたいと思います。
楽曲のジャケットはいつも通り、その楽曲が流れている間は展示しますので、気になる曲があれば遠慮なくどうぞ!


それではBound for Everywhere@Zeroと共に今年もOasis@Bar Musicをよろしくおねがいします!

2015.1.7 (wed)
Oasis@Bar Music渋谷
Open / Start 19:00 – Close 28:00
Music by Calm

150-0043東京都渋谷区道玄坂 1-6-7-5F
Tel 03.6416.3307

Raised on Album 今回のセレクション
●Mij / Color by the Number (ESP)
●Nana, Nelson, Angelo, Novelli / Nana, Nelson, Angelo, Novelli (Saravah)
●Hino Motohiko / Ryuhyo – Sailing Ice (Three Blind Mice)
●Little Tempo / Ron Riddim in Dub (Rhythm Republic)
●Kreidler / Eve Future & Eve Future Recall (Wonder)
順不同

calm