心のオアシスを

JSSツアー折り返して、今疲れもピークですが、心のオアシスでリフレッシュ。

Oasis@Bar Music、今月は隔月恒例のアルバム育ち、アルバムを丸々聴こう企画を前半にやります。
今はなかなかアルバムを通して聴くって機会が少ないですよね。
楽曲至上主義というか、DJ主義というか。
まあそうでもないサークルもあると思いますが、そうでもないサークルもあったり、、、
アルバムというアートフォームも、もしかしたらCDというフォーマットが終わったら消えていくのか?
そんなアートフォームもアーティストに取ってはとても大切な表現方法だと思いますが。
この先どうなっていくんでしょうね?

ということも考えつつ、Oasis@Bar Musicの前半は、アルバムという形で以下のアルバムを丸っと聴いていきます。
良かったら終電までのひととき、音楽を楽しみに来てください。

後半から朝まではいつも通り自由な選曲をやってます。
ほんとにいつも通り、普段誰も見向きもしないような曲もあれば、ぶっ飛んだ曲もあれば、、、という自由さです。
あ、もちろん心染み入る良い曲もプレイしてますよ。
ただこういった自由な選曲ができるのもBar Musicあってこそですからね。
とにかく良い音楽を。
良い音楽にジャンルや国境はありません。
DJというよりは選曲家のイメージで。

第10回 2014.9.3 プレイ予定盤
順不同
●Dario Domingues / Die Reise Der Yahagan Ist Zu Ende (Trikont)
●Grateful Dead / American Beauty (Mobile Fidelity Sound Lab)
●Tatsu Yamashita / It’s A Poppin’ Time (RCA)
●Soul Ⅱ Soul / Club Classics Vol. One (10 Records)
●Karen Dalton / In My Own Time (Just Sunshine)


http://barmusic-coffee.blogspot.jp/2014/08/93-wedoasisraised-on-albumdjcalm.html

calm