兄貴が来ます!

Getaway vol.4 -DJ SHIRO Mix CD “Reunion#Stability” Release Party-@青山Zero

という名目で、もう10数年お世話になっている、盛岡のおしゃれ番長、そして兄と慕うシローさんが久々東京でDJをやります。

札幌のヤッコさん、そしてJSSという凄いピックアップをしているパーティー”Getaway”ですが、今回は知名度という意味合いでは前者より少し劣るかもしれませんが、知名度=素晴らしいという存続概念を破ることが目的でもあるこのパーティーにはピッタリの今回のシローさん。

初めてシローさんと一緒になったのは青森でのパーティー。
それまで凄くとんがっていた、通称ジャックナイフ(コピーライトbyぱーちゃん)だった自分が、初めて人のDJで踊らされたのがシローさんでした。
それで速攻ナンパ。
それから盛岡に行く度に何度も競演し、もうすぐにホテルではなく居心地が良いシローさんの家に宿泊させてもらうようになりました。

シローさんの家は、彼の性格とセンスが一目瞭然な素晴らしい部屋。
マンションの11階に陣取るとても広いリビングには、彼のセンスで選ばれた極選お洒落アイテムや不思議アイテム、また入手困難なレアアイテムが奇麗にレイアウトされています。

そしてDJブースもあれば、もちろんビックリのレコードの量と質。

中学からディスコに通っていたというませガキなシローさん。
ダンスミュージックはお洒落でマッドでときにサイケデリック。
ミックスは的確で、ダンスミュージック以外の知識も深く、本当に色んな音楽を教えてもらいました。

以前WedgeでのB4Eにもゲストプレイしてもらいましたが、今回はオープンからシロー節全開で、シローさんの世界観を楽しんでいただきたいと思ってます。
有名とか無名とかは関係ないです。これはマジで。


地方には、いや全世界にきっと名前は知られていないけど素晴らしいDJをする人、素晴らしい曲を作る人が大勢いるんだと思います。
結局のところメディアに踊らされてないですか?
他人の意見を鵜呑みにしてませんか?
他の人がどう思っているかは関係ないですよね!
自分がどう判断するか。
例えばフロアが盛り上がっていなかったとしても、自分が楽しければそれで良いんじゃないですかね?
お客さんが3人しかいないパーティーに行ったとして、その人数だけでパーティーを判断しますか?
それともフロアに立ってみて、自分の心でジャッジしてみませんか?
なぜ皆と同じ意見じゃないといけないのでしょうか?
自分は自分ですよ。
自分がしっくりくれば良いのです(コピーライトby本田君)
ある意味人と違う自分を自慢した方がいいんじゃないですかね?(度合いもありますが)


皆と常につながっていなくてもいいじゃないですか。
たまにはシャットアウトしてどっぷりと物事に入り込んでみてはどうですか?

例えばクラブやダンスフロアは社交の場でもあると思います。
しかしじっくりと音楽と対峙している人だっていると思います。
よくフロアで「あ〜この曲○○だ〜」とか自分の知識を大声でひけらかしている人いますが、だから何?って感じ。
もっとピュアに音楽を楽しみましょうよ。
フロアで音楽に浸ってる人にガンガン話しかける人、それもどうですかね?
あと静かなメッセージの曲がかかっているときに、フロアで大声で話している人。話するのは構いませんが、少し静か目に話したらどうですかね?

もちろん来てくれた人たち皆それぞれのスタイルで楽しんで欲しいので、あまり強く規律を作ってしまうと面白くないので、これくらいにしておきますが、やっぱりある程度のマナー(例えば上記のこととか、踊っていてぶつかったらすみませんと言うかポーズをするとか、お酒に負けないとかね)は守って欲しいです。
自分が楽しいではなく、皆が楽しいを理解してもらえるといいのかな?
これには賛否あるかもしれませんので、それぞれの見解で結構です。
一応自分はこう思っているので、今回書いてみました。



すみません、ついつい大きく脱線してしまいました。
今回はシローさんのプロモーションでしたね。

皆さん、一度確かめに来てください。


そして当日はシローさんが最近リリースしたミックスCDも販売しています。
こちらもシローさんの人柄が非常に良く出ているミックスなので、是非お買い上げの上チェックしてみてください。


それではミュージックラバー達お待ちしてます。


2014.03.28 Fri open/start 22:00
Getaway vol.4 -DJ SHIRO Mix CD “Reunion#Stability” Release Party-@青山Zero

Music by…
DJ SHIRO from 盛岡(HEROEsMUSIC, MaGiC)
Calm(Music Conception, Cosmic Blessing)
Food by ぱ〜むタコ
w.flyer ¥2,000 Door ¥2,500

calm