大阪Sextetワンマンライブ

皆さんどうも。
急に寒くなり、冬到来ですかね。
今年は沖縄に行ったりもしたので、あまり大好きな秋を堪能できませんでした。
来年こそは!

さて恒例のワンマンライブの開催です。
今回は12/1(土)に大阪 
FANJ twice
大阪市中央区西心斎橋2-18-10ホテルライオンズロックビル
TEL:06-6484-3880
での開催です。
今最強の6人でライブやります。

元々今年のワンマンは久々お休みしようかと考えていたのですが、今の大阪シーンを体感して、大阪でならという気持ちで開催に踏み切りました。

大阪だけではありません。
今音楽シーン全体が不況だなんだとネガティブになっています。
人が入らないとか良い人材が育たないとかね。
自分もそんな一人だったかもしれません。

でも良い音楽はいつの時代だって存在するし、それがフレッシュな新人、新しいシーンだけではなく、自分のような中堅、またはベテランだって常に素晴らしい音楽を発信しています。
ただ一時期の音楽バブルにあぐらをかいていたのが今の現状につながっていて、音楽/クラブバブル時代に夢を見た人たちが努力もなく失望し、ただただ悪い方向に自分たちでもっていっているだけではないでしょうか?

こんな中だからこそしっかり、丁寧にもう一度一からやり直す時期に来ていると考えています。

2〜3年前からだいぶ自分でも失望というか、これくらいしか売れないとかやれないとか自分に勝手に限界を作っていたのかもしれません。
でも昨年辺りから新たな気持ちでフレッシュに、ピュアに音楽を伝えようとしている若い人たちに触れる機会もあったり、元気付けられることもあったりし、やはり感動的なベテランの人たちと接することもあり、ここ最近は自分でも不思議とやる気が出ています。
新たなスタートだと感じています。
色んな形態は時代と共に変化していると思ってますが、音楽が心を豊かにしてくれるというのは決して変わらない核心だと信じています。
だからこそ勝手に限界を作らず前に進むべきです。
限界などないのです。
才能や流行も関係ないです。
やった人にはそれなりのご褒美が待ってるはず。
そんな頑張る人が増えれば音楽シーンが前のように活気が出てくると思います。

ここ最近久々に恵比寿ガーデンホールでのライブのDVDを観る機会がありました。
ちょっと前までは、もうあんな大変なことはしばらくやりたくないと思っていましたが、それも自分が勝手に限界を作っていることに気づかされました。
あの当時はもう前後のことなど全く考えず、前に進むことを当然と思って活動してました。
それがポジティブに進んだ原因の一つだったかもしれません。
それには多くの犠牲も払ったし、多くの人たちに迷惑をかけたかもしれませんが、結果良いものになっていたとも思います。

あそこまでメンバーを沢山使ってという意味ではなく、あれくらい後先省みずチャレンジしていくということが今必要です。
運は使い果たすものではなく無限にあるし、それを欲する人には、信じる人には必ず多かれ少なかれフィードバックがあるはずです。
よく言われる引き寄せですかね。
悪く考えれば悪いことを引き寄せるし、ピュアに良いことを考えている人にはそれが降りてくるはず。
まずは土台作りをもう一度一から始める必要がありますね。
アーティーストプライオリティを上げていくこと、アルバムのクオリティを上げること、皆に広めること、DJにしてもそう、全てをまたリセットして、かつ今までの経験も応用しながらリスタートです。
心は新人、そこに経験をプラスすれば、これぞ最強だろうと考えます。

自分は音楽に対してだけはいつもピュアでいたいと考えてます。
時代に流されない本当の、世に残る作品を作っていけたら、そしてライブもDJも楽しい以上の感動を与えることができたら本望です。

まずはこの大阪ワンマンですが、来年から4年後のデビュー20周年に向けてもう一度気合いを入れ直してのリスタートです。

人との勝負ではないです。
自分自身に負けないこと、これを実践していきます。
心折れそうなときもあるかもしれませんが、そのときは少し助けてください。
すぐに治りますから。


さあ来年からが楽しみです。


そんな意味も含め、大阪ワンマン、是非足を運んでください。

calm