久々更新ですね

久留米〜大分と無事ツアー廻り、やっとリリースツアーが終了しました。
関係者各位、そして来てくれた人達、本当にありがとうございました。

久留米では温かい人達に囲まれ、最終日の大分では、いつも通り美味しいもの食べさせたもらったり湯布院観光へ連れて行ってもらったりと、ツアーファイナルにピッタリの日を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました!


さてさて更新が遅れたのはリリースツアー終盤になってノートブックの調子が悪くなったことが原因。
ついに起動しなくなってしまいました。
ショック!ショック!とも思ったのですが、ここは良い方に考えるとして、ワンマンライブまで保ってくれたことに感謝したいと思います。
初期Mac Book Proだったんですが、本当に色んなところを一緒に旅しました。
そして色んなメールをやりとりしまいた。
そして色んな情報を得たり発信したり、そしてfield.echoの作品を作りあげてきましたし、Calmのライブでも大活躍しました。
ワンマンライブライブ中に壊れなくて良かったです。
そう考えましょう!
そして頑張ってくれてありがとうと言いたいです。

そんで早速ですが我が家に新しいMac Book Proが導入されました。
今回は13インチモデルにしました。
小さくて軽くてモバイルに便利ですね。
価格も10万円と今やとても安いんですね。
なのにこのスペック!

もうずっとMacを使っているんですが、初期のノートは30万くらいしてましたからね。
なんで一時期Winと2台使っていたこともありましたが、Winのウィルスの凄さにMac一本に戻しました。
こんなお手頃の価格でこのスペック、アップルの戦略はどこへいくのかな。

そんで更に今回は初のUSキーボードにしたので、リターンキーの小ささとか日本語変換キー設定とかに少し戸惑ってますが、今までも日本語打ちではなくローマ字打ち?をやっていたので、通常の作業には全く問題無し。
微妙な違いはあれどもすぐに慣れることでしょう。

とにかく画面は奇麗だし、スペックも十分。
来年のfield.echoやその他色々大活躍してくれることでしょう!

まずは年末色々頑張りましょう!

calm