B4Eからメタモへ

9時間強にも及ぶB4Eから一路メタモへという強行軍な週末でした。

B4Eでは初めてミックスなし、ピッチコントロールいじらずという、原音を忠実に再生しました。
これはある野望があってのことですが、この野望が実現しそうです。
決まったら報告します。

ピッチコントロールなしということは、ビートでつなぐというよりも、曲調でつなぐというか流れでつなぐというか、、、まぁミックスをしないので大きな流れで一晩を演出するということでした。
ミックスをしないということはMCカートリッジへの負担も減って、安心しながらプレイできました。

メタモ前ということもありどうかな〜と思ってましたが、そんな実験的なプレイでも盛り上がってましたね!
来てくれた皆さん本当にありがとう!


さてB4E終了後風呂入って一路メタモ会場へ。
昨年もゆらゆら帝国を観る為に18時には会場へ入ってましたが、今回は出演時間が19時からということもあり、ほぼ寝ずに会場入り。
軽くサウンドチェックして、トミーゲレロを観ていざ本番。

いつもは明るいから皆の表情や動きが良く見えるのですが、今回はどれぐらいの人がいて、どういった盛り上がりをしてるのか、皆楽しんでいるのかというのがあまり見えませんでした。
しかし時折会場に光が当たったり、声が聞こえてきたりして、大勢の人達に楽しんでもらえてるようだったかなと分かりました。
皆さん早い時間からどうもありがとうございました!

終了後、アルバム先行発売ということもあり、初のサイン会というやつに急遽参加することになりました。
ただ座っていればいいのかなと思っていたら、意外にも沢山の人が購入してくれたので、初サイン会は楽しく終了することができました。

そんでモグワイまでは頑張って観ていたのですが、さすがに昨晩の激闘からほぼ寝ずに来ていたのでここで電池切れ。
まだまだ楽しみたかったのに残念でした。

来年は出れるかなぁ〜


さてセットリストのリクエストが来ていましたので、覚えている範囲でプレイした曲を書いておきます。
順番は不確かです。

●Lindstrom / Where You Got I Got Too Pt.1
●Dolle Jolle / Balearic Incarnation – Original Mix
●Bent / Always – Mighty Mouse Remix
●The Project Club / Intro – Ray Mang Remix
●Michel Cleis feat. Toto La Momposina / La Mezcla – Charles Webster’s 12″ Club Mix
●Elements of Life / Dark Intervals
●Love Birds / In the Shadows
●Lifelike feat. Yota / Sunset
●Banda Sonora / Guitarra G – Original Chill Out Mix
●Sunlaunger / Mediterranean Flower
●Teddy Douglas / The Path – Sunset Mix
●Inner City / Good Life – Tommy Onyx’s Summer Fiesta Mix

calm