Amazon

たまたま自分の新譜がアマゾンで予約始まったとディストリビューターから教えてもらったので覗いてみると、CALMストアというコーナーを発見!

アマゾンで取り扱っているCalmの全作品をチェックすることができます。
廃盤になったものは出てきませんが、それでも充実した品揃えですね〜

今はネット社会。
う〜ん、レコ屋に足を運び、商品を手に持ち、予算と戦いながら選び、そして気合いを入れて購入する、そんな音楽生活を送ってきた自分にとってはとても複雑な心境。
確かに自分もアマゾンをたまに利用するしな〜

ネット通販の利便性は凄いと思いますが、しかしやっぱり自分でレコ屋、CD屋に足を運んで色んなものを見ていると、新しい発見があったり偶然出会うものもあったりと、一概に便利さだけでは片付けられない問題もありますよね。

どっちがいいかと白黒は付けれません。
その状況に応じてお互いの良いところを利用していければいいんですよね。

一番最悪なのは便利になりすぎて、いつでも手に入るからという考え。
そうなって後回しになりどんどん良いものから遠ざかっていく、、、。
これを読んでドキッとした人いるはずです。

結局は自分が判断することなので、こちらでガーガー言ってもしょうがないことですが、作品をリリースしている立場としては少しはこういったことも言わないと、というか考えてもらう機会を作らないとと思い書いてます。

予約はアマゾンだけでなく多くのショップで始まると思います。
店によっては特典も付きますね〜
その内容もバラバラで。
詳しくはまた後日に。


徒然なるままに。

Amazon Calmストア

calm