Bar Music

6月のこのコーナーでも紹介した、中村君の店「Bar Music」に行ってきました。

オープンが丁度アルバム制作最盛期のところだったので、ホントやっと行けたといった感じです。

思っていたよりも店内は広く、そして想像していた以上に中村君の部屋みたいでした。
まぁ部屋と言ったら語弊があるかもしれませんが、もちろんちゃんとしたBarなんですが、雰囲気が以前お邪魔した中村君の部屋みたいだったし、確かにその部屋から持ってきたという家具や調度品やレコードなど沢山あったので、そう感じたのかもしれません。

とてもアットホームだけれどオシャレ、しかし人を寄せ付けない冷たい感じのオシャレさではなく、しっとりとした落ち着きのある内装。
そして丁寧な接客。
自慢のコーヒーも美味しかったです。

17時過ぎという早い時間に行ったので、コーヒーのみで帰りましたが、普段は美味しいお酒と食事もあります。

ビルの5階にあるので、陽の光も入るし、夜は夜できっと良い雰囲気でしょう。

皆さん是非足を運んでみてください。
独りでもすぅ〜っと入っていけますよ。


そしてDJブースも常設してあるし、フェンダーローズも常設してありました!

ということで早速ですが8月10日(火)にDJをやることが決定しました。
今までちゃんとできなかったとても自由な選曲が出来るはずです。
ホントゆる〜〜〜〜い曲から色んなタイプの曲まで。
クラブやDJバーなどではプレイされることがなかった、例えばシンガーソングライター的な音楽やソウルミュージック、スピリチュアルジャズやストレートなジャズ、はたまた現代音楽やらクラシックやらCafe del Mar的な音楽、そしてクラブミュージックと呼ばれている音楽、プログレやストレートなロック、ポップス、、、、挙げればきりがないですが、ダンスという縛りがない、全くもって自由な選曲が出来そうです。

営業時間も17時から25時までとコンパクト。
恐らくプレイもその時間やると思いますので、仕事帰りにちょこっと一杯、もしくは夕食にでも足を運んでください。

あらゆる素晴らしい音楽をあらゆる角度からプレイしたいと思ってます。

ということでまずは実験的に8/10(火)に。

興味ある方は是非。

また普段使いにも是非「Bar Music」を!

20100726_bar_music

以前も書きましたが、以下店主中村君による詳細です。


以下詳細です。

Bar Music バー・ミュージック
150-0043東京都渋谷区道玄坂 1-6-7-5F
Tel 03.6416.3307
Open / 17:00~25:00

アクセス
京王井の頭線渋谷駅西口からセルリアン・タワー方面へ徒歩1分、JR渋谷駅ハチ公口からは徒歩3分。スペイン・バール「マドリード」前、炭火焼肉「龍」の上のフロア5Fとなります。

http://www.musicaanossa.com/bar_music

コーヒーとお酒、そして音楽。

渋谷マークシティーのすぐそばで、気軽に立ち寄れ、自宅のように寛げるバーを目指します。

ドリンクはビール、カクテル、ワインと、60年以上続く広島の自家焙煎喫茶「中村屋」の豆をネルドリップで丁寧にいれたコーヒー。フードはそれらに合う洋食スタイルで、前菜~パスタ~デザートといったシンプルでカジュアルなライン。

内装は白壁にジャズやソウル、ボサノヴァ、SSWなどのアナログ・レコードを収納した棚とDJブースに、カウンターとテーブルが計30席。そしてあたたかな光の灯る間接照明。

10年間店長として勤務した「カフェ・アプレミディ」を離れて早一年。もういちど、音楽の鳴る場所を真剣にやってみたくて。毎日ジョアン・ジルベルトやマーヴィン・ゲイ、ジョン・コルトレーンばかり聴いているのかもしれませんが。

ご来店、心よりお待ちしております。

店主 中村智昭(MUSICAÄNOSSA)

calm