Freedom Sunset Toyama @富山MINORITY

京都オフから一路、2回目の富山Minorityへ。
今回はFreedom Sunset主宰のシバさんと共にプチFreedom Sunsetを。

富山には前乗りで。
目的は大好きなホタルイカ漁をするため。

しかし残念ながら雨と強風で漁は泣く泣く中止。
天候にはかないませんなぁ〜
まぁ今回はパーティーのときの天候はバッチリなので良しとしましょう。

ということで早々諦めて居酒屋でホタルイカを。
20100401_toyama_ika
いや〜こうなるとバケツ一杯にホタルイカ獲りたかったなぁと悔しさ全開でした。

そろそろ旅の疲れも溜まりまくっているので、なるべく疲れを取る為に就寝。


昼過ぎにロビーへ降りてシバさんと合流。
しばし時間があるので富山おすすめ(?)スポットのまんだら遊苑へ。
20100401_toyama_mandara1
ここがまた言葉では伝わらないぐらいディープでマニアックな世界。
取りあえず写真を載せときますが、写真では全く伝わらないし、上手く表現できないぐらいのスポット。
気になった方は是非足を運んでみてください。
ここが市が経営する箱ものだとはちょっと信じ難い場所です。

取りあえずこんな木とかが散在するちょっと水木しげる+梅図かずおな庭達。
20100401_toyama_mandara2
そんで施設自体の入り口はこんな感じで、建物の中からうめき声が!
どうやら地獄の入り口らしく、そこから生まれ変わるまでの現代アート表現ぽいです。
20100401_toyama_mandara3
高所恐怖症の自分にとって違う意味で怖かったアトラクション(?)
20100401_toyama_mandara4
あとは建物の中に入ってちょっと宗教チックな現代アートを体感したりです。
まんだら遊苑のスタッフに「地獄はどうでしたか?」なんてちょっと不思議な質問とかされて、皆であとで爆笑ネタに。

そんで敷地内には移築された古民家があったり
20100401_toyama_mandara5
まだ雪が残る場所にも春を待つ木々達が
20100401_toyama_mandara6

とにかく伝えづらいですね。
この感覚は行った人同士でなければ共有出来ないものですね。
他の行った人の感想を聞きたいものです。


で、時間になったので会場へ。
今回はFreedom Sunsetを大フィーチャーなパーティーです。
20100401_toyama_freedomsunset
会場は出来る限り夏や海をイメージしてあったし、選曲もFreedom Sunset的なものでということなので、極力それに近い形で。

でもFreedom Sunsetはあの場所であの人達がやるから形になるのであって、さすがにクラブで簡易的な形では伝わりにくかったかもですね。

終了後すぐに新潟へ向かうため、ノリノリのシバさんに挨拶をして、後ろ髪を引かれながら新潟への道へ乗ったのでした。

calm