PARADOX ♯5 @鹿児島 CAVE

今回のツアーでは久々鹿児島が含まれてます。
プレイするのは3〜4年ぶりでしょうか?

まずはというか鹿児島食では行くべきところ多々。
特に今回は食番長チャヨが初鹿児島なので特にいつもの激ウマ店は押さえないとです。

着いて早々いつもの平田屋でぢゃんぼ餅を。
20100323_kagoshima_jumbohirata
なんと素晴らしく素朴で美味しいんだろう。
派手ではないんだけど、だからこそいつも行きたくなる感動的なおやつですね。

オーガナイザーの貫太郎君と合流して早速会場へ。

今回は平日のパーティー。
激ウマさつま揚げ等を食した後早速プレイです。
20100323_kagoshima_satumaage
いや〜ビックリしました。
鹿児島のシーンってこうだったっけ?
平日にも関わらず凄い数の人、しかも皆楽しそう。
これが週末だったらどうなってたことだろうか?
結局朝6時過ぎまでプレイ。

貫太郎君達オーガナイザーやDJ達が真剣にシーンを育てている姿勢、そして真剣に楽しんでいる姿勢、それをオープンに受け入れるクラウド、全てがシンクロしていると思います。
鹿児島のこれからが楽しみです。

鹿児島滞在は3日間。
次の日は観光ではなく食三昧。
やっといつもの感じになってきましたなぁ。
今回はとにかくチャヨメインです。

いつもの鹿児島クルーにはお世話になりました。
新しい内大久保という鳥刺しと皮煮込みの激ウマ店を教えてもらい、宿泊までさせてもらって大感激です。
20100323_kagoshima_torisashi_uchiokubo
このブログ見てくれてる人にはおなじみ、華龍閣の白切鶏、焼きビーフン、ソフトクリームも堪能。
近くにあったら週1〜2で行くのになぁ。
20100323_kagoshima_karyukaku_pachikei 20100323_kagoshima_karyukaku_beefun 20100323_kagoshima_karyukaku_softcream
最終日はお初の長崎庵のちゃんぽん
20100323_kagoshima_nagasakian
いつも通りママのシロクマ
20100323_kagoshima_mama
チャヨもこの旅一番の大納得の丸万の地鶏炭火焼
20100323_kagoshima_marumanchayo
みとまの餃子
20100323_kagoshima_mitomagyoza
と以上なぐらいのフルコース。

鹿児島は3日じゃ堪能出来ないですね。

最後に鹿児島の個人的究極店、「鳥若」で皮酢やらとり飯やら焼き鳥やらを買い込んで熊本へ。
20100323_kagoshima_toriwaka
典型的な九州人的良く呑む鹿児島人ですが、それでも潰れず最後まで音楽が中心にあった鹿児島。

早くまた行きたいなぁ。

calm