Tonesツアー 広島編

Tonesツアー続行中です。
更新が遅れまして大変申し訳ないです。
このご時世なのになかなかネット環境が整わなかったり、さすがに色んなこと連続で更新に至りませんでした。
Tonesツアーグルメブログ?をお待ちの人達、しばしお待ちください。

さて広島です。
姫路からの移動は意外に楽でした。
岡山県の広さは東名の静岡に匹敵する距離でしたが、まだまだ序盤。
勢いで押し通しました。

珍しく到着した日はオフ。
なんで念願のNew広島市民球場 a.k.a. マツダ Zoom Zoomスタジアムへ。
20100316_hiroshima_zoomzoom
そんなに色んな球場へ足を運んだ訳ではないですが、このスタジアムは野球を思う存分楽しめる、とても考えられたスタジアムでした。
ボールが飛んでくるリアルさにただただ感動。
ちょっと癖になりそうです。

むさしの銀むす弁当を食べながら観戦してたんだけど、いきなりの雨に降られ退散。
オフはいいですなぁ〜
そんでGroovin’にレコ堀に行って、姫路で買ってきたひねぽんと福山市の子持ちこんにゃくを肴にプチ宴をやって就寝。
20100315_hiroshima_renewal チャヨの包丁さばきにプチ感動。
Tonesツアー運転手件料理長はダテじゃないないです。

朝はホテルの朝食。
2010316_hiroshima_moroning
昨年同様Tonesでお世話になるキャラントキャトルと同じ系列のカフェが入っているのでとても美味しかったです。
しかも川を眺めながらの優雅な朝食でした。

この日はキャラントキャトルの営業終了後に準備。
このグループの皆は仕事を楽しそうにするし誇りを持ってやってる感じがとても感動的です。
接客業はこうでなくっちゃと改めて思いました。
そんで我々に対しても120パーセントの愛情で接してくれます。
そうなればこちらも120パーセント以上のお返しをしないとですね。

準備が遅くからのスタートだったので、ご飯と更にB級グルメのホルモンバーグを食す。
20100316_hiroshima_sashimi
ホルモンバーグに関しは?でしたが、メインのホルモン焼き、特に酢モツは絶品。
20100316_hiroshima_kingbargue1 20100316_hiroshima_sumotsu
広島に行かれたときはお好みもいいけど是非ホルモンキングの酢モツをメニューに入れてみてください。


そして本番。
20100316_hiroshima44kaijyou1
基本はカフェスタイル。
しかし最終的には昨年以上の盛り上がりをみせてました。
音も昨年以上に良くって、やはり続けることの大切さを実感しました。
このTonesというのは我々の力だけではどうにもならない訳で、その土地土地の人達の協力無しにはやってはいけません。
半信半疑で始めた一回目、やって始めてTonesというのが、我々がやりたいこと、伝えたいことが理解してもらえるのかもしれません。
手探りで始めた昨年よりも、今年の方がやりやすいですからね。
音を使ってメッセージを送ることは、言葉で伝えようとするとたまに陳腐に、たまに理解し難いことになりがちですから。
本質というものはやはり音本体から発せられるはずですから。

ということで2時終了予定が4時近くまでやってしまいました。
20100316_hiroshima44staff
広島の皆さん本当にありがとう!
これからもよろしくお願いします。

そして終了後すぐ片付けをしてすぐに高松へ移動するのでありました。

calm