Nujabesのご冥福をお祈りします

Nujabesことセバ君の訃報を聞いてショックとしか言いようがなかった。

少し前私用で電話したときも、新しいアルバムの進行などを元気そうに色々話ししてくれたのに。

彼とは音楽性が似ているというか、基本的な趣味などが似通っていて、お互いをリスペクトしあう存在だったし、今の音楽シーンをどうやったらもっと良くなるかなどを話したりする存在だった。

以前ご飯食べたときもそんな音楽シーンについての話で盛り上がったりしたが、そのとき彼が「Light Yearsをリミックスしたいんですよね」と言ってきたんだけど、もう過去の作品過ぎるから新しいアルバムの曲をリミックスしてよと依頼。
彼の新しいアルバムが先に出来るだろうから、お互いリミックスしあうのがいいねと色々戦略を立てたものだった。
今思えばLight Yearsをリミックスしてもらえば良かったな。

彼の音楽には切なさと憂いが同居していて、それがまた自分の感性とも共感できる部分であったし、皆もその部分に他のヒップホップとの違いというかNujabesの個性を感じるところだったかもしれない。

本当にこれからだったはず。
悔やめるのは我々だけではないはず。

彼のご家族、レーベルスタッフにお悔やみと共に、ご冥福をお祈りしたい。
そして彼が愛した音楽という不思議な宝物をこれからも世に広げていくのが我々の使命だと思う。

言葉では上手く言い表せないけれど、とにかく今は天国でも素晴らしい音楽をコレクトしてくださいとだけ言っておこう。

calm